• ベストアンサー

テナントに漫画喫茶を入れたい。

大阪市営地下鉄四つ橋線本町駅の出口から歩いて10秒のところに、持ちビルがあります。現在、二階のテナントが空いてまして、ここに漫画喫茶でも入ってくれたらありがたいと思っています。 だいたいこういうものは、相手(店子)から打診してくるものですが、こちらからなんらかの働きかけをして、特定の業種にテナントに入ってもらうための手段というのは、どのようなものがあるのでしょうか? 基本的にテナント扱いで、こちらが出資するというようなものは考えておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • car36310
回答No.2

漫画喫茶を運営している会社がいくつかあると思いますが、そこのホームページを訪問してみてください。たいてい、物件情報募集のコーナーがあります。そこから物件情報を送ってみてはいかがでしょう。向こうの基準に合えば返信があると思います。そうすれば手数料も節約できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

不動産屋さん経由で打診してみてはいかがですか? 手広く営業している不動産屋さんなら、扱った経験があれば、お奨め物件として紹介してくれます。

es1
質問者

お礼

なるほど、やっぱり不動産屋ってことになるんですね。例えば漫画喫茶のオーナーもとりあえず、近場の不動産屋をあたったりするんですかね?