car36310のプロフィール

@car36310 car36310
ありがとう数51
質問数6
回答数54
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
50%
お礼率
81%

  • 登録日2002/01/09
  • 条件付住宅ローン

    住宅ローンの事前審査の段階で「条件付き」でローンの借り入れが出来るとの事だったのですが、 その「条件」というのが、本人もしくは家族親戚で銀行の通帳に400万程の残高があればいいと言う事だったのですが、 これって、ただ銀行の通帳に400万入ってる残高証明が取れればいいのか?それとも、その通帳に長期間400万を入れて置かないといけないのでしょうか? 宜しくお願い致します☆

  • 国民生活金融公庫の担保評価

    国金より事業資金として半年前に自宅マンションを担保に600万融資を受けました。 時価は1500万円程度です。 事業拡大のため、あと600万円ほど必要なのですが、担保については時価で考えると余力はあると思うのですが、時価ぎりぎりまでの評価をしてくれるものなのでしょうか? また、そもそも半年で追加融資ということ自体無理でしょうか? 宜しくお願いいたします

  • アパートローンの支払いが滞りそうで。

    初めまして。不安で仕方ないので相談します。 現在、アパートを所有しています。 法人一括借り上げでちゃんと家賃も払ってもらっていたのですが、 その法人が民事再生法を申請しまた。 私のアパートも家賃を払っていただけるかわかりません。 そこで質問なんですが、支払いが滞り、差し押さえになり、 競売にかけられた場合と、任意売却どちらが私にとって有利ですか? また、残債が残った場合、やはりローンで支払っていかないといけないのでしょうか?抵当権はそのアパートしかついていません。 連帯保証人はつけていません。また、子供名義、妻名義の口座から ローン会社が徴収することはありますか? 不安で不安でしかたありません。 返答をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 車庫証明の承諾書にサインを書いて貰うだけで3万円!?

    最近、大阪府に引っ越してきました。 以前使用していた軽自動車も持ってきたため、駐車場も借りています。 もうすぐ子供が生まれるということもあり、車を少し大きな車に買い替えることにしました。もう契約も済ませ、あとは車庫証明などを提出するだけです。 そこで車庫証明の「駐車場所有者の承諾」欄にサインを貰おうと、大家さんに連絡したのですが、証明書を書くのに「3万円」かかると言われました。 高すぎると思い交渉したのですが、契約書に書いてあるからと言われ交渉の余地がありません。不動産にも連絡したのですが、大家さんとあなたの問題なので介入できないと言われてしまいました。 Gooの質問に同じような質問があるのですが、「警察に事情を話して駐車場の契約書コピーで車庫証明をして貰えた」と書いている方が多数いたので、警察にも連絡してみました。 しかし、車のナンバーや車種が書かれている契約書では証明として使用できないと言われてしまいました。(うちの契約書には車種などの情報が書かれています) 今まで3回引っ越していますが、車庫証明でお金を取られたことがなかったのでとても驚いています。お金がかかるにしても車庫証明のサインをするのに3万円は高すぎると思います。 何か他に低料金で済む方法は無いのでしょうか? また、大阪ではこれくらいの金額が普通なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうして利息が戻らないのでしょうか

    先ほど「実家の事業を建て直したいです」の質問でも少し触れたのですが・・・。 実家の事業用資金に商工ローン会社で800万円借り入れがありました。 毎月元本30万円と利息15万円ほどを返済し現在はのこり650万円です。 私が経理を担当してからふと疑問に思ったことがあります。 毎月5日が返済予定日となっており、ローン会社から振り込み金額の記載がある振込用紙が明細つきで送られてきて、支払う利息の内容は振込予定日の翌日から翌月の振込予定日の利息となっています。 月によって振込予定日の数日前に振り込むことがあるのですが、もともと27%という安くない金利なので、数日でも利息はかなり違うと思います。 そこで、その会社のお客様相談センターに電話をして、「早く返済した分の差額の利息は元金の返済に充当されますか?」と聞いたところ、「数日くらいでは利息は戻せません。すごく早く返済する場合はあらかじめ担当者に相談してください。」というなんだか腑に落ちない回答をもらいました。 「数日」とか「すごく早く」とはどれくらいなのでしょう。 利息の計算とはそんなに曖昧なものでよいのでしょうか・・・。 電話の声がものすごく迷惑そうだったのであまり突っ込んで質問できず、後悔しています。