OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケーブルでネットをつなぐのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139152
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (4/54)

ランボードとランコードを用意しておいて下さい、って言われたのですがランボードは分かったのですが、ランコードはお店に方にランコード下さいと言えば分かるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

そうですね。
店員さんに状況を説明して「LANケーブルがほしいんですけど」
といえば探してくれますよ
ちなみに自分で探す場合はクロスケーブルとストレートケーブルの違いに
注意して「ストレートケーブル」を買うようにしてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

10BASE-TのLANコードのストレートケープルをXXメータ下さいと 言えば売ってくれます。 ストレートとクロスの違い パソコン←→パソコン クロスケーブル パソコン←→ルータ←→パソコン ストレートケーブルです
10BASE-TのLANコードのストレートケープルをXXメータ下さいと
言えば売ってくれます。

ストレートとクロスの違い

パソコン←→パソコン クロスケーブル

パソコン←→ルータ←→パソコン ストレートケーブルです

  • 回答No.3

 LANケーブルの実例写真です。店の人に聞くまでもなく、すぐにわかるでしょう。どうしてもわからなかったら、店の人には「ADSLで使うLANケーブル…」と言えばOKです。

http://online.plathome.co.jp/cgi-bin/category.phtml?parent='7078'&rows=1&append=7078&kitem=1219078100003&vitem=1&details=1

 ここでは「UTPケーブル」となっていますが、UTPとはLANケーブルの種類の一つです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001214/key147.htm#UTP

 長さは1mから100mまで何種類もありますので、買いに行く前にどのくらいの長さが必要か考えておきましょう。すなわち、ADSLモデムの置き場所とパソコンの置き場所の間の距離です。

 メーカーは、どこの物でも構わないと思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

まず、壁に埋め込まれているMJ(モジュラージャック)から、終端装置(アナログモデムの様な物と考えると判り易い)まで離れて設置する時は、MJと終端装置までの延長電話線(電話機を販売している電気屋には、大抵、置いています)が要りますので、長さを計った長さに1m位、余分な長さの電話線を買ってください。
ランコードも、PCと終端装置を離れて設置する場合、長さを計り、少し余裕をもった長さを、購入されてください。
もし、タイプ1で契約しているならば、終端装置とMJからの電話線の間に、スプリッタを噛ませる(電話機の音声信号とADSLのデータ信号を分ける為の装置)ので、スプリッタから終端装置までをつなぐ為の電話線と、スプリッタから電話機までをつなぐ為の電話線が、別に要ります。

実際、PCや終端装置、電話機を置く場所を考えて(シュミレーションをして)、各コードの長さを計ってから、購入されてください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

カテゴリ5の100BASEで使える物で〇メートルください。 と言って下さい。 10BASEでもいいですが今後の光対応とか考えると100の方がいいと思います。この場合LANカードも10/100で使えるものがいいですね。
カテゴリ5の100BASEで使える物で〇メートルください。
と言って下さい。
10BASEでもいいですが今後の光対応とか考えると100の方がいいと思います。この場合LANカードも10/100で使えるものがいいですね。