20年以上前の少女マンガのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前に読んだ少女マンガのタイトルを探しています。ストーリーは、南国の王子が日本の高校に転校生としてやってきて、主人公の女の子と恋に落ちる展開です。しかし、彼の異母兄弟によって女の子は連れ去られてしまいます。主人公たちの生き様と、女の子の過去の秘密が明らかになる物語です。
  • 特定の掲載誌や作者の名前は分かりませんが、単行本は白っぽいカバーで、表紙に中央に画があります。おそらくりぼんなどの掲載誌だったと思われます。子供心に感動した作品で、引越しの際に紛失してしまったため再度読みたいと思っています。
  • 20年以上前に読んだ少女マンガで、南国の王子が日本の高校に転校生としてやってきて、主人公の女の子と恋に落ちる物語です。しかし、彼の異母兄弟の策略によって女の子は連れ去られてしまいます。主人公たちは女の子を救うために奮闘します。感動的なストーリーで、大切にしていた単行本を紛失してしまい、タイトルや作者の名前を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えて下さい

記憶が定かでないのですが、20年以上??昔の少女マンガのタイトルを知りたいんです。 当時単行本で読んだので掲載誌等は不明です。 ストーリーはどこか南国の王子が日本の高校に身分を隠して転校生としてやってきて、主人公の女の子(多分亜季?アキという名前だったような)と恋に落ちるのですが彼の異母?兄弟によって女の子は南国(彼らの母国)に連れ去られる・・・メインはその国での主人公と彼らの生き様で、次第に実は女の子の母親も その昔その南国へ王妃としてつれてこられたことが有った・・・というよう事が判ったりした様な。確か彼女が黒髪だということがその過去の事実が発覚するきっかけになった様な。  済みません、全てうろ覚えなんです。 ただ、子供心にとても感動して大人になってからも 何度も読みたいと思って大切に単行本を残していた 記憶があります。ただ、引越しの時に紛失した様です。 いろいろ探してみたのですが作家さんの名前も 何も判らず・・・。  単行本は白っぽいカバーで表紙中央に画が有った タイプのものではないかと思います。 りぼんとかの掲載だったんだろうと思うのですが。  どなたかお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.1

上原 きみこ作 「炎のロマンス」

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/comic/fream1/honoo.htm
kyon0226
質問者

お礼

dido様 ありがとうございます。 覚えてる内容はほとんど外れてるにも拘わらず、 一発でお答えいただいて感激です。  早速、手に入れて24年ぶり??の感動に 浸ってみたいです!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトル知りたい

    30年位昔に読みました。児童向けの本です。 「なっちゃう、なっちゃう、な、な、な、なっちゃう」 と言うと、いろんなものに変身ができる男の子と女の子が主人公です。 何かの雑誌に連載していて、単行本にもなった作品です。 男の子と女の子の名前はそれぞれ「なっちゃう君、なっちゃうちゃん」 だったような気がします(この辺は記憶が曖昧です)。 タイトル、作者名が分かる方、お願いします。

  • 昔みたアニメのタイトルが思い出せません

    今から7年以上前の記憶でほとんど情報がないのですがお願いします。 記憶に残っているのは主人公は小さい子供で、たしかどこかの国の王子?様だか国王様?だかで名前が何とかかんとか○世みたいな感じだったと思います。 普段着は確か黄色だったと思うのですがそこは定かじゃないです。 もう一人パートナー?というかもう一人のサブ主人公てきな人がいて、その人は黒髪の長身長髪で、昔のアニメでいうとイケメンでした。 その人は確か拳銃を所持していて?警察か軍かの所属だったと思います。 ちっちゃい子の方は確かチートキャラだったと思います つまるところちっちゃい子がふざけまくって長身の人に銃で撃たれながらもそれをよけたり、扉に入って2秒ぐらいで服を着替えてくるとか結構ちっちゃい子はなんでもあり設定だったと思います。 一つストーリーを覚えてるのですがそのときの話は、仮装パーティーに出席するという物で、黒髪の人がちっちゃい子にその子の国の王子としての装束を着させて、ちっちゃい子がこれは王としての装束で仮装じゃないじゃないかと反論したら、黒髪の人がその格好を見れば誰でもあほな子が王子様の仮装をしているように見えるよと王子様にいうものでした。 むろんこの話のメインはちっちゃい子を黒髪の人が危険から守るという物です 長々と書いた割にはほとんど情報がなくてすみません、これだけの情報でもしわかった方がいたらお願いします

  • 『サファイアブルーハムスター』『王子』『変身』のキーワードの少女マンガのタイトルと作家さんを教えてください

    『王子』が呪い(?)で『サファイアブルーハムスター』に変えられてしまい、女の子のキスで人間に戻れるという少女漫画のタイトルと出版社、作家さんを探しています。 『王子』には妹がいて、その子も『ハムスター』になる呪いを受けています。王子様と呪いを解ける女の子は恋人同士だった気がします。 女の子と王子様は同居していました。何回か連載していた記憶があります。 2,3年くらい前だった気がするのですが。雑誌に掲載されていてそれから、見なくなってしまったので単行本を探したいのですが、雑誌名も何も覚えていなくて。情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    昔の少女漫画で、女子高生が主人公です。部屋の押し入れが ある日突然 異次元と繋がって その世界を冒険していくのですが、その世界にいるときだけ、美少女に変身するのです。 日常の主人公は堅物で、何かの委員長をやっていたと思います。 どんなラストだったかも覚えていないのですが、冒険をしていくうちに、日常の主人公も成長していって・・・ハッピーエンドだった、ような記憶が。どなたか分かる方いませんか? わたしが読んだのは単行本ではなく、雑誌に掲載されていたものだったと思います。 30年は経っていないと思いますけど・・・どれぐらい前のものかもわからないのですが。 よろしくお願いします。

  • 小さい頃読んだ漫画のタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが小さい頃読んだ漫画が思い出せません。 主人公は雪山に住んでる黒髪の少女である日雪山で男の子と出会う。 その男の子の名前はユキで白い髪。実はその男の子はオオカミで、 主人公がピンチになると白いオオカミに変身する。 短編で、それぞれ登場人物は一緒だけど話が違うという構成になってた記憶があります。 今から15年前くらいに読みました。 単行本で読んだのですがジャンプやりぼん系ではなく 一般の単行本より少し大きめでした。(ビッグコミックスくらい) 情報が少なくてすみません。もしも心当たりがあるかたは暇なときでよろしいので返答してくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 昔読んでいた漫画のタイトル・作者が思いだせません。

    初めて質問します。 昔読んでいた漫画を今どうしても手に入れたいのですが・・・ まったくタイトルも作者も思い出せません。 しかも記憶が曖昧なので・・・もしかしたら?と思うものでも結構ですので教えてください。 ・少年漫画です。単行本で読んでいました。 ・読んでいたのは15年前くらい。 ・「三四郎」という田舎の女の子が主人公だった気がします。 髪が長くてメガネをかけていて、まゆげの太い女の子です。 三四郎の話をベースに主人公の女の子も強いという設定でした。 これだけの情報ですいません。誰か教えて下さい。ここ1ヶ月くらいわからずずっと気になっています。

  • この漫画のタイトルを教えてください!

    昔「ちゃおデラックス」の夏号に掲載されたと思われる怖い漫画のタイトルが思い出せません…。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか? 覚えている情報は以下の通りです。 作者:おおばやしみゆき先生(だったと思うのですが…。) 内容:主人公の女の子は記憶喪失で入院している。その後、記憶は戻っていないが退院して再び通っていた学校に通うようになる。同級生たちは入院していた主人公のことを心配してくれているようだが、徐々に主人公に対していじめのような行為をするようになる。記憶がない主人公はなぜ自分がいじめられるかわからず困惑する。そしてついに同級生たちによってプールに追いやられ、ことの真相を知る。実は記憶を失う前の主人公はかなり陰湿ないじめを行っていて、いじめられた同級生によって報復されたために記憶を失ったのだった。そして主人公のいじめをいまだ許せない同級生により主人公は再び報復され記憶を失うが、今度は生きる気力も失ってしまい記憶を取り戻すかもわからない… というものです。 ここまで鮮明にストーリーを覚えているのですが、どうしてもタイトルだけ出てきません。 ちなみにおおばやし先生のホラー作品で「私が見ている」という作品も記憶がない女の子が出てきますが、そちらではないようですのであしからず…。ただし書かれた年代は近いと思います。 どなたか知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

  • このマンガのタイトルを教えて下さい。

    ご覧くださいまして、ありがとうございます。 かなり昔のマンガなのですが、どうしてもタイトルが思い出せずに困っております。 単行本は、10巻以下だったと記憶しています。 内容は、小学校が舞台で、主人公がおてんばでおませな小学の4・5年生ぐらいの女の子。 (一人称が「おれ」?) 主人公の彼氏が、その小学校の生徒会長で、メガネをしていて小学6年生の男の子でした。 この二人は、ちょっとエッチな関係(確か、婚約者みたいな。)です。 あとマンガのタイトルに「天使」が入っていたと思います。 細かいストーリーなどは、忘れてしまいましたが・・・ 最終話は、主人公の女の子の卒業式で、かなりリアルな「天使の羽」を着けて卒業式に出ていました。 どうしても、もう一度読みたいので、宜しくお願い致します。

  • アダルト系の漫画のタイトルについて

    どれくらい昔の漫画だったのか思い出せないのですが内容は、 高校生くらいの主人公(男)がいつものように学校に行く途中、女性がみな全裸で歩いていることにびっくりする。 (主人公は制服を着ており、男性も一様に裸だったかは、覚えていない) 主人公が通学途中で会った知り合いの女の子の裸にびっくりして見つめていると、「何か変?」などと言いながら、女の子は主人公に向って両手を広げて全裸を見せる。 主人公、びっくりする。 こんな感じの始まりだったような気がします。 突然思い出してしまい、気になってしまったので、質問してみました。 この漫画自体、きちんと読んだ記憶がないので、単行本だったのか、雑誌の中の1話だったのかすら不明です。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 萩尾望都の作品タイトルについて

    萩尾望都の作品で、 記憶が定かで無いのですが SFマガジンに掲載されたもので、男の子が主人公で 主人公のお姉さんが人類が滅亡する?寸前にいつも時間を戻してくれて... といった内容の読み切り漫画のタイトルと単行本化されているかを教えてください。