20年以上前の少女マンガのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前に読んだ少女マンガのタイトルを探しています。ストーリーは、南国の王子が日本の高校に転校生としてやってきて、主人公の女の子と恋に落ちる展開です。しかし、彼の異母兄弟によって女の子は連れ去られてしまいます。主人公たちの生き様と、女の子の過去の秘密が明らかになる物語です。
  • 特定の掲載誌や作者の名前は分かりませんが、単行本は白っぽいカバーで、表紙に中央に画があります。おそらくりぼんなどの掲載誌だったと思われます。子供心に感動した作品で、引越しの際に紛失してしまったため再度読みたいと思っています。
  • 20年以上前に読んだ少女マンガで、南国の王子が日本の高校に転校生としてやってきて、主人公の女の子と恋に落ちる物語です。しかし、彼の異母兄弟の策略によって女の子は連れ去られてしまいます。主人公たちは女の子を救うために奮闘します。感動的なストーリーで、大切にしていた単行本を紛失してしまい、タイトルや作者の名前を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えて下さい

記憶が定かでないのですが、20年以上??昔の少女マンガのタイトルを知りたいんです。 当時単行本で読んだので掲載誌等は不明です。 ストーリーはどこか南国の王子が日本の高校に身分を隠して転校生としてやってきて、主人公の女の子(多分亜季?アキという名前だったような)と恋に落ちるのですが彼の異母?兄弟によって女の子は南国(彼らの母国)に連れ去られる・・・メインはその国での主人公と彼らの生き様で、次第に実は女の子の母親も その昔その南国へ王妃としてつれてこられたことが有った・・・というよう事が判ったりした様な。確か彼女が黒髪だということがその過去の事実が発覚するきっかけになった様な。  済みません、全てうろ覚えなんです。 ただ、子供心にとても感動して大人になってからも 何度も読みたいと思って大切に単行本を残していた 記憶があります。ただ、引越しの時に紛失した様です。 いろいろ探してみたのですが作家さんの名前も 何も判らず・・・。  単行本は白っぽいカバーで表紙中央に画が有った タイプのものではないかと思います。 りぼんとかの掲載だったんだろうと思うのですが。  どなたかお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dido
回答No.1

上原 きみこ作 「炎のロマンス」

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/comic/fream1/honoo.htm
kyon0226
質問者

お礼

dido様 ありがとうございます。 覚えてる内容はほとんど外れてるにも拘わらず、 一発でお答えいただいて感激です。  早速、手に入れて24年ぶり??の感動に 浸ってみたいです!! 本当にありがとうございました。