OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

萩尾望都の作品タイトルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123259
  • 閲覧数169
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (24/199)

萩尾望都の作品で、
記憶が定かで無いのですが

SFマガジンに掲載されたもので、男の子が主人公で
主人公のお姉さんが人類が滅亡する?寸前にいつも時間を戻してくれて...

といった内容の読み切り漫画のタイトルと単行本化されているかを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

「金の夜の集会」だと思います。
お姉さんはいるけど、実際に時間をもどすのは別の人です。
大人は一年が何度も繰り返されることを知っているけど、
子供は、未来に夢があるから戻ったときに記憶を消すことにしている。
お姉さんは体が悪くて家にずっといなければいけないので、
まだ子供だけれども、その事実を知っているのではなかったかな?

小学館文庫の「半神」に収録されています。

銀の三角は別の作品じゃなかったかな?私はなくしてしまった・・
これから買いに行こうっと!
お礼コメント
abue

お礼率 12% (24/199)

ありがとうございました。早速注文しました。
男の子は好きな女の子よりも背が低くて、そのうち背が伸びるのを楽しみにしていたのに、そんな日は来ないことを知ってしまうんですよね...(たしか)
投稿日時 - 2001-08-27 12:01:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

「銀の三角」でしょうか。白泉社文庫で入手できると思います。
「銀の三角」でしょうか。白泉社文庫で入手できると思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

ごめんなさい。「金曜の夜の集会」のまちがいです。
ごめんなさい。「金曜の夜の集会」のまちがいです。