• ベストアンサー

プラティ

プラティとグッピーを飼う友人がいるんですが、新しく入れた水草を入れたら、プラティが食べてしまいました。 エサはちゃんとあげているそうなんですが、プラティは水草を食べたり、グッピーを食べてしまったりすることはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warewolf
回答No.1

プラティは基本的に草食性の強い雑食ですので、水草をつつくことはあると思います。グッピーを食べるというのは、あまり聞いたことがありません。もちろん生まれたての稚魚とかであれば食べられてしまうことはあると思います。

mini-baby
質問者

お礼

ありがとうございました☆