• ベストアンサー

女の子の背が妙に高く見える

こんにちは! テレビで見たり遠目に女の子を見ると、どうも男より高く見えるのは気のせいでしょうか? 何となく170近くあるように見えて身長を聞くと160くらいだったりとか^^; 男の場合はたいてい当たるんですが。。。 逆でもいいですけど、そう見える人いませんか?

noname#11353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10955
noname#10955
回答No.2

女の子は、どうすれば自分が痩せて見えるかってことに一生懸命な子が多いと思います。ファッション雑誌を開けば、痩せて見える着こなし方法がいっぱい紹介されています。大体が、視線を高いところに集めることによって、痩せて見えるようにするものです。だから、背が高く見える子は、少しでも人の視線が上に来るように着こなしに気をつけてるんじゃないでしょうか(^0^)あとは、姿勢がすごくよかったりとか☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます 視線が上にくれば背が高く見えるんですねぇ! 初めて知りました^^ 私もやってみようかな(笑)

その他の回答 (4)

• yano70
回答No.5

見えます見えます!(笑) なんででしょうね?ヒールとかでなくても高く見えますよね。 165cmの男性は小さく感じるのに、165cmの女性は長身に感じますよね。 肩幅とか、女性の方が華奢なつくりだからでしょうかね?顔の大きさがそんなに違うようには見えないのですが。 165cmの女性が「スタイルいいね」と言われる事はあると思いますが、165cmの男性が「スタイルいいね」と言われることはありえないですよね。不思議です…

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり見えますか(笑) 仲間を見つけた感じで嬉しいです^^ >165cmの男性は小さく感じるのに、165cmの女性は長身に感じますよね。 そうなんですよねぇ!これはホントにそう思います! でも165cmの男性がスタイルいいねって言われるのもちょっと怖い気がしました(笑)

回答No.4

私も前からそう思ってました。ヒールのせいもあるでしょうが、やはり横幅と縦幅の関係、顔の大きさ、全体のバランス、スタイルの良さ、ファッションセンス等々のいろんな要素が関係してると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近の女の子はファッションセンスはすごいですもんねぇ。 私なんかジーパンにTシャツですよ(笑) やはり色んな要素が絡んで!これもそうですねぇ^^

• 8942
回答No.3

(1)顔が小さい娘を、男の縮尺費で身長を割り出すと背が高く見えるんじゃないでしょうか?  (2)普通は男子は第二次性徴が始まると女子より背が、急に高くなりますよね。ところがその現実に 感覚がついていかないんじゃないでしょうか? なんとなく、自分と同じような背の女の子だったのが 自分が女子より成長してしまい。自分の背を基準にして女子の身長を割り出すと、思ったより背が高くなくて、そのギャップに驚いてしまうという・・・  

質問者

お礼

回答ありがとうございます 何となく納得です!自分の身長と人を比べてしまう事が多いので それで比べてるから女の子の背が高く見えるのかもです!!!

• kagemusya
回答No.1

女の子の場合ヒールの靴履きますよね。ヒールの高い靴を履いていれば背が高くなりますよね~だから実際の身長よりも高く見えるんじゃないの?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 別にスニーカーでも高く見えます! 特にヒールだからって事はないですねぇ。 こういうと問題あるかもしれないですけど、太ってる子は高くは見えないです^^;