• ベストアンサー

京都・大阪あたりでの衣装屋さん

12月に京都で挙式をするものです。 実は衣装について非常に悩んでいます。 私はウェディングドレスとカラードレスの2着を予定していたのですが、私の父親は着物も見たいとの話になりました。 そこで、ホテルでの提携の衣装屋さんに見に行ったのですが、これ!というものもなかったので、ほかのところで借りたいと思いました。 なので、京都か大阪(出来たら京都がいいですが・・)でウェディングドレスとカラードレスと色内掛けの3着で40万円~50万円以下で貸してくれるとこがあったら教えて欲しいです。 是非皆さんのお力をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 京都にはたくさんの貸衣装屋さんがありますよ。 タウンページ(インターネットの)で調べてみてください。ほんとに一杯あります。 そんな中で、私のオススメは 京鐘さんです まとめてレンタルするほど安くなるシステムがあります。また、式場への持込料金も最高5万円まで負担してくれました。 和装・洋装共にとても充実していました。 私は和装は写真だけ撮りましたが、あまりの種類の多さに和装の方が選ぶのに時間がかかったくらいです。 試着の時からきちんとかつらとかぶせてくれます。高いのから安いのまで、京都の衣装屋さんらしい充実の品揃えでした。 洋装の場合、ベール以外の小物はすべてレンタル料に込みで、小物類もとにかく種類が多く、またそれぞれを試着用と本番用とに分けて在庫してあるのもオススメする理由です。 ティアラもネックレスも手袋もイヤリングも靴も、打ち合わせ通りのものが届きましたが、打ち合わせの時と違って本当にすべてピカピカの物(=本番用)がホテルに届けられていました。 新郎にもお願いして、できるだけまとめ借りすると、とても安くなって、予算額で2人分の衣装が借りれるんじゃないかな。私は白ドレスと白無垢・色打掛で、質問者様の予算以内で納まってますから・・・・ ここのお店はHPで見ているよりも、行ってみたほうが良いですよ。土日はとにかく混みますので、予約の電話を入れて行って見てくださいネ。 素敵なお衣装が見つかるといいですネ!!! がんばってください!!

参考URL:
http://www.kyokane.co.jp/
namina_march
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! タウンページですね。気がつきませんでした・・・(不覚) 早速調べてみます。 京鐘さんですか。 早速HP見て、調べてみます。 色々な衣装を見て、気に入ったのを探してみます! ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • 衣装の購入について

    来年の3月に挙式予定なのですが、これから衣装合わせをしようと思っています。一応、ウェディングドレスとカラードレスを、と考えているのですが、ウェディングドレスはパック料金に含まれています。カクテルドレスは別途レンタル料金がかかるのですが、そこのホテルの相場が20~30万くらいです。 よく、ネットで3~4万円くらいでカラードレスを売っていたりしますが、質的にはどんなものなのでしょうか。持ち込み料を払っても買ったほうが安ければ買いたいと思っています。 ご経験のある方おられましたらアドバイスいただけれあありがたいです。

  • 結婚式の衣装(レンタル)

    今春、結婚式を挙げます 挙式は親族のみ、 披露宴は友人も招き 挙式と披露宴は別日に行う予定です。 挙式は和装 (紋服・黒の引き振袖) 披露宴は洋装 (ウエディングドレス・カラードレス) 和装・洋装ともにレンタル、 着付け・ヘアメイクは会場提携の美容室で行います。 衣装レンタル料 ○黒の引き振袖5万 ○ウエディングドレス19万 ○カラードレス10万 ●着付けヘアメイク・補正下着含めて 代金は17万 → 新婦衣装(着付けヘアメイク含)すべて合わせ 計51万 和装1点・洋装2点で 上記の金額は安い? 高い? 経験者の皆様、教えて下さい。

  • 披露宴の衣装について困っています。お願いします。

    今、衣装決めをしている最中なのですが迷っています。 披露宴でウエディングドレスを着る希望でしたが、挙式が神前式スタイル(白無垢で裏赤タイプ)なので、白→白なんですね。 私は、白をずっと着ていたいし(普段は白は着ないので特別の意味で)、白と白になっても、ブーケや白無垢の赤があるので、真っ白ではないし・・。と、そのつもりだったんですが、新郎や新郎の家族からは、1着だったらカクテルドレスの方がいいよ。と言われています。 人によっては、ドレスを楽しみにしてくれていたら着物とドレスの違いはあっても、また白か!って思われてしまうと、私1人だけの気持ちを優先させるのもどうか?と思うようになってしまいまして。ちなみに親族だけの少人数での披露宴です。 それで、予算が上がってしまうけれど、お色直しも考えたほうがよいのか考え中です。 説明が長くなりましたが、みなさんはどのように感じるか教えてください。 (1)白無垢(裏赤タイプ)~ウエディングドレス(白)を着ている新婦をどう思いますか? (2)一般的にお色直しは、色内掛け→ドレスだと思うのですが、ドレス→ドレスではどう思いますか? (3)ドレスからドレスへのお色直しの場合、カクテル→ウエディングドレスですか?それとも、反対なのでしょうか? まとまりがなくなってしまいましたが、いろんなご意見が知りたいです。よろしくお願いします。

  • ドレス料金

    ホテルであげることになりましたが、 見積もりでは、ドレス・カラードレスで各15万円くらいだったのですが このあいだ試着したところ、1着28万円・・・ 多分ホテルにあった衣装店だったのでこんなに高いのかと 提携しているところに今度いってみることにしますが・・・ だいたいドレスの平均価格はどのくらいなのでしょうか?

  • 衣裳について困っています(長文です)

    来年の4月に結婚します。挙式は神前式で行い、ゲストハウスで披露宴を行います。 先日、提携のドレスショップに行きました。ある程度予想はしていたつもりですが、着物の価格の高さに驚いてしまいました。 当初の予定は、挙式は白無垢、披露宴は新和装、中座後に白ドレスという予定だったのですが、彼のお母さまが「オーガンジーは安っぽく見える」とのこと。ならば打掛にしようかと思ったのですが、白無垢とセットで最低42万~と、これまた驚きの値段でした。白ドレスと合わせたら軽く50万円超えてしまいます。(白無垢のみだと18万~) 披露宴会場と提携のショップは4店あるのですが、着物を扱っているのはそのお店だけですし、持込むと+5万程かかるので、白無垢はどうしてもそこからレンタルすることになりそうです。 比較的安めとの評判の別ショップにも試着に行ったのですが、やはり最低13万~でした。しかしそこはカラードレスがお安く8万円~で、白ドレスを借りると2着目が20%オフになります。 当初、彼は自分の家の都合もあるし、衣裳は少し高くついても仕方ないよと言っていたのですが、先日試着に行ったら「衣裳代はそれぞれ自分で出して、残りの披露宴費用は人数割り」と、いつのまにか発言が変わっていました。 彼のお家(神社)の事情も承知の上で結婚することを決めた自分ですが、正直言って、和装がしたいわけではないんです。 小さいころから憧れた白ドレスでケーキカットをしたい、というのもあきらめきれません。 「白無垢+白ドレス」か、頑張って「白無垢+白ドレス+色ドレス」…? 私のワガママかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いいたします。 まとまりの無い上、長文失礼いたしました。

  • 新婦の二次会用ドレスが安い大阪のお店教えてください!

    こんばんは。はじめて質問させていただきます。 今年の九月に大阪で結婚式を予定しています。その後、二次会も行うことになったのですが、二次会で着るドレスをどうしようか悩んでいます。披露宴では式場提携のドレスショップで2着レンタルするのですが、二次会では汚れるかもしれないということで、二次会用のウェディングドレスを安く購入できればと思っています。 大阪で、安くウェディングドレス(カラードレス)が購入できるお勧めのお店はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 同じ衣裳室での試着回数

    今年の秋に結婚することになり、ドレスの試着へ行ったりしています。 今まで式場内にある衣裳室へ3回試着に行き、とりあえずドレスの仮押さえはしてあるのですが 「そのドレスで決定しよう!」という気持ちにはまだなっていません。 今の所、白ドレス10着・カラードレス11着、試着していて これからまだいろいろとドレスを試着したいと思っているのですが 同じ衣裳室に4回、5回・・・と何度も試着をしに行くというのは迷惑な事だと思いますか?? 一応式場の衣裳室以外に式場提携の衣裳室というのが2店あるみたいなのですが 私はかなりの優柔不断で、仮押さえの時でさえもどのドレスにしようか迷ったりしているのに 提携衣裳室へ行くとドレスの選択肢も増えて余計に迷ってしまうのではないかと思い まだ行った事がありません。 こんな質問で本当に申し訳ないんですが、ご回答いただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • この衣装の平均レンタル料は?

    白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレス は、だいたいの一般的なレンタル料が解らず困ってます。 平日に挙式披露宴をするので、この4着を着るのは確定しています。 それぞれの料金解る方いますが? 白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレス は、全体着るのでお願いします (お色直しは、半額なので余計します。)

  • 挙式・披露宴の衣装

    秋に挙式をしたいと考えています。まだ式場や日取りは決まっていませんが、衣装はウエディングドレスだけでいいと思っています。カクテルドレスには殆ど興味がなく、どうせもう一着着るなら和装の方が断然いいです。しかし式場の人いわく、「ウエディングドレスは重くて歩きづらいですよ」とのことです。それなら和装でも同じですよね。私としては洋装・和装一着ずつにしたいと思っています。彼にも紋付袴をきてもらいたいです。 チャペルでの式をウエディングドレスにして、披露宴もウエディングドレスのみか、お色直しで和装にされたかた(要はカクテルドレスなしにされた方)、いらっしゃれば実際大変だったかどうか、教えてください。

  • この場合だと、色打ち掛けか、カラードレスを進められますか?

    母の希望により、神前式 挙式では、一番の花嫁衣装、白無垢 披露宴では、ウェディングドレスを着ようと思います。 別に、ケチっている訳ではありません。 着物→着物→ドレスでは、 着慣れない為です。 もし 白無垢→ウェディングドレスの場合 色打ち掛けか、カラードレスを加えた方が…言われたら 色打ち掛け カラードレス のどちらを選びますか? それとも 白無垢→ウェディングドレスを貫きますか?

専門家に質問してみよう