• ベストアンサー

空気清浄機を使ったら鼻水が止まらない

今まで空気清浄機のある部屋に長くいたことがないのですが、今度配属になった職場の部屋に空気清浄機があります。 私は花粉症でもなんでもないのに職場にいると鼻水が止まりません。(しかも右だけ) 家にも空気清浄機はないし家にいるときは鼻水は出ないのでとても不思議です。 空気清浄機は私の斜め左後ろにあるのですが、花粉等を吸い込む通り道が原因とかあるのでしょうか。 だったら、置き場所を変えてもらおうかと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo1961
回答No.1

質問から察すると、花粉症ではないとおっしゃっておられるので、ハウスダストか何かのようですね。 >置き場所を変えてもらおうかと思ってます。 可能ならば、1つの方法だと思いますよ。

mm1234567890
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 置き場所変えてみます。

その他の回答 (1)

• kyoyasai
回答No.2

空気清浄機は誰か掃除しているのでしょうか?エアコンと同じくフィルターが汚れて来ると最悪ハウスダストの発生元になります。 場所を移動する時に掃除しましょう。

mm1234567890
質問者

お礼

フィルター取換警告はついてないのですが、やはり掃除しないとダメなのでしょうか。 マニュアル読み返して掃除してみようかな。。。 アドバイスありがとうございました。