• ベストアンサー

朝のラジオで流れた曲

今日、16日の朝 FM AICHIのモーニンググルーブで かかった曲のタイトルやアーティストが知りたいのです。 内藤聡さんがパーソナリティをしているこの番組で 今朝8時40分頃かかった女性アーティストの曲で 洋楽です。曲中にマネーという歌詞が何度も出てきます。 ちょうどパーソナリティの方が2000円札の話をした直後に かかった曲でタイトルにもマネーが入っていたと思います。 以前から知りたかったこの曲のことをどなたか教えてください。 アーティストもタイトルも分からない こんな質問ですいません。 どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • fu-p
  • お礼率97% (140/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuk
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

メイヤのAll 'bout The Moneyだと思います。 下で試聴してみてください(^^)。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Meja/
fu-p
質問者

お礼

tukさん、回答ありがとうございました。 ズバリこの曲でした。 前から気になっていましたので 本当にスッキリしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • open_s
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

アバの『MONEY,MONEY,MONEY』も可能性としては考えられるかなと思いました。

fu-p
質問者

お礼

open_sさん、回答ありがとうございます。 大した手がかりもない質問に回答していただき 感謝しています。 皆さんのおかげで曲のタイトルもアーティストも分かりました。 ありがとうございました。

  • jojo_
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

音楽は文章で解析するのが難しいですが、マネーという言葉を使う有名な曲としてビートルズの「マネー」があります。 因みにこれはビートルズがカバーしているので原曲は別にあります。でも世間でよくかかる曲はビートルズがカバーしたこの「マネー」ですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GL0L/qid=1116220255/sr=1-20/ref=sr_1_2_20/249-5939038-0765168
fu-p
質問者

お礼

jojo_さん、回答ありがとうございました。 本当に無理な質問をしましてすいません。 皆さんのおかげで分からなかった曲が分かり、 本当にスッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FMラジオで流れた曲のタイトルを教えてください

    7月6日にFM802チャンネルで流れた曲のタイトルが聞き取れませんでした。 ところどころの歌詞は聞こえたのですが、検索しても引っかかりません。 ・言いたいことは全部… というキーワードがよく出てきたと思うのですが、この曲のタイトルと、歌っているアーティストを、もし解かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 今朝のFMラジオで流れていた曲

    今朝(12月27日)のFM大阪だと思いますが、朝6時50分ぐらいに流れていた曲で、日本人の男性ボーカルで、曲想は久保田利伸風(アップテンポ)で声はダパンプに似ているボーカリストで、さびの部分で「沈まない太陽が・・・」という歌詞が入っている曲のタイトルとアーティストを誰か教えてください。

  • 最近ラジオで聞いた曲がわかりません

    先週あたりにラジオで聞いた曲が急に聞きたくなりました… 洋楽はほとんど聴かないのでこれといった特徴もいえないのですが。 私はJ-WAVEをかなり聞くので、J-WAVEで流れた曲だと思います。 曲調はPOPで明るめで、歌手は女性。 なんか最近賞にノミネートもしくは受賞したひとだという紹介を受けた気がします どうもGROOVE LINEの女性パーソナリティーの秀島さんがしゃべってた記憶があるのですが。 GROOVE LINEからではなく、明るめの曲調だといった点からズバリ言い当ててくれる方いませんか? http://www.j-wave.co.jp/songlist/index.htm J-WAVEの検索ページです… 誰かお願いします!!

  • 中島みゆきさんのラジオのエンディング曲について

    以前、中島みゆきさんがNHK-FMの 「ミュージックスクエア」金曜日(通称フル金)で パーソナリティをされていたのですが、 そのとき、エンディングで使われていた曲 (ピアノだけ。歌なし。みゆきさんの曲ではなさそう) について、タイトル、アーティストなど、 ご存知のことを教えてください。 少なくとも、最終回までの半年くらいは このエンディング曲が流れていたと思います。 よろしくお願いします。

  • ラジオで放送していた曲を知りたいです。

    こんにちは。5月15日21時40分ごろ、FM釧路のゴールド・ヒッツ・メドレーズ(もしくはメロディーズ)でその日最初に放送された洋楽の曲名を知りたいです。手がかりは、そのアーティストが兄弟で対立しており、後に和解したということ、ジャズで活躍していた、歌詞が基本的に Don't fall in love (?) baby [(?)は歌詞が聞き取れなかったところ] といったものの繰り返しであり、60~70年代の曲であることだけです。(手がかりが少なくてすみません...)放送した曲がかなりマイナーなものなので聞いていた方は少ないと思いますがわかる方、ぜひ教えてください。その直前にやってた曲の解説を聞き逃した愚か者(苦)です。すみません...

  • 1980年代半ば、FMラジオを聴いていましたら流れてきた曲で、確かタイ

    1980年代半ば、FMラジオを聴いていましたら流れてきた曲で、確かタイトルが『愛の嵐』でアーティストが『チューリップ』とDJが言った記憶があるのですが、その後いくら探しても分かりません。タイトルもアーティストも違うかも知れませんが、歌詞は『きっと~今なら~あなたに~あえるだろう~』というようなものでした。情報は薄いですが、わかる方はいらっしゃいますか?

  • 曲名・アーティストもわからない曲について

    曲名もアーティストも年代もわからない曲があります。 洋楽のポップスで、たぶん女性の方の音楽だと思うのですが(声の感じが)…。 洋楽なので歌詞についてもよくわかりません。ただ、「Runaway」と思われる歌詞が頻繁に出てきます。 こういう時にこの曲のタイトルやアーティストについて調べられる手段をご存じの方はいらっしゃいませんか? 漠然とした質問ですみません。 どうしてもこの曲について知りたいので、お願いします!

  • こんな歌詞の洋楽知りませんか?朝っぽい曲だと思いますが

    96年頃に聴いた曲なのですが、 洋楽で、たぶんバンドの曲だと思うのですが サビらしき部分の歌詞が "Wake up it's a beautiful morning~~..." という歌詞だったはずです。 とてもポップな、元気の出るような軽快な曲でかなり気になったのですが 結局分からず終いで8年経ってしまいました。(^^;) 96年当時の新曲なのかどうかは定かではありませんが。 どなたかこの歌詞の曲のバンド名と曲名を知っている方はいませんか?

  • アメリカで流行った曲

    恐らく2002年ごろだったと思うのですが、洋楽で「Are you OK OK~~」という歌詞がある曲のタイトルもしくはアーティストの名前がお分かりになる方いらっしゃいませんか?ロックの曲だったと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲知ってますか?

    この曲わかりますか? 多分80年代の洋楽で歌詞の前のほうに(wonderful morning)という歌詞が出てくるバラード 声はフィルコリンズみたいな感じです。

専門家に質問してみよう