• 締切済み

流行おくれの服装を教えて下さい!!

ちょっと昔に流行ったかっこ(服など)で、 今でもしてる微妙な人がいれば どんな風が教えて下さい! 私は30代なので周りの若い子に流行遅れの服装をしてるとみられてるか気になります(笑) 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.3

「ハイウエストのスカート」 先日やっと捨てました。はいてはいませんでしたけど。肩パットのスーツは、まだ、クローゼットに・・。着てはいませんけど。 朝のニュースに出てくる女子アナの服装を真似すればいいのではありませんか。 30代なら、佐々木恭子アナはどうでしょう。結婚されたみたいですね。

noname#44083
noname#44083
回答No.2

この間見かけた人で。 スプリングコートの肩がヒラヒラとマントのようになってるもの。 NO1の方がおっしゃっているように、肩パットもすごい時に流行っていた物なので、びっくりするくらい逆三角形体型でした。

回答No.1

肩パットは、あれだけ流行ったのに今は珍妙です。

関連するQ&A

  • 流行り☆

    今私は外国に住んでいます。 アメリカとかヨーロッパとかなら良いんですけど・・・。(笑) ファッションの国!じゃないですかぁ~。特にヨーロッパ♪ だけど私は違う場所なんですよね~。それで、今の日本の流行りが全然わからなくて。 今日本ではどうゆうファッションが流行っているのでしょうか? ココの人達って流行りを全然気にしないみたいなんです。 スカートの下からタイツって言う格好は友達に聞いたんです。 それもココになくはないのですが、ほとんど着けていません。 服好きの私にとってここはつらいですねー。(笑) なんでも良いので教えてください☆

  • 流行の服について

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの件ですが、 流行した服を着るのは恥ずかしいですか? 私は、流行には二通りあると思っていて、 一つは新興のアイテム、 一つは定番アイテムのリバイバル だと思います。 私の中では、新興のアイテムの流行が去った後にそのアイテムを着るのはちょっと恥ずかしいのですが 定番のアイテムは、昔からあるものなので、着るのもそんなに恥ずかしくないと思うのですが… というのも、私は服を買う時、流行はあまり気にぜす自分が好きなものを買うのですが、自分にしては珍しく流行りペンシルスカートが気になっていて、いつも流行を追わない私は、流行が去った服をどうすればいいかわからないのです。 流行は去る時はサッと静かに去ってしまうので、辞め時もわからないし、そもそも、流行の時だけ着るのを前提に服を買うのが嫌です。 好きなものは時を気にぜす着たいけど…流行遅れと思われるのも… と考えてしまいます。 皆様は流行の服はどうしていますか? 流行が去ったと感じたら、着るのをやめますか? 回答お願いします。

  • 好きなら服装は気にならない?

    こんにちは。20才学生、男です。 僕には付き合って3年になる同い年の彼女がいますが、顔立ちは 目鼻立ちもはっきりしていて可愛いのですが、服やメイクが いつまでも垢抜けないというか(メイクはほとんどしてないです)、 服も本人なりに気にしているようなのですが、ちょっと地味です。 僕から見ればコンサバでもカジュアルでも構わないから、 「もっと流行の格好をしてくれたらむちゃくちゃ可愛いのになぁ」 といつも思います。思うだけではなくて結構口出しして しまうので、よくうっとうしがられます。 彼女曰く、「外見の事ばっかり気にされるのは嫌だ」 ということらしいです。それはもっともだと思うのですが、 つい言ってしまうのです。実際彼女は僕の服装などにそれほど 口出ししないし、僕が昔に比べて太っても「丸いなぁ」と言って笑う くらいです。こんな子あんまりいないんじゃないかなぁ、と頭が 下がる思いです。(決して僕がとてもイモ臭いというわけではないです) 最近は自己嫌悪というか、本当に彼女を好きだったら 外見なんか気にならないんじゃないか?と疑問に思うようになりました。 確かに僕自身、可愛い彼女を連れて歩きたいから口出しするという、 人の目を意識した部分もあると思います。女の子って高校を卒業した くらいからずいぶん垢抜ける子が多いじゃないですか。そんな子を見ると 「俺の彼女だって」と思ってしまうのです。 そこで質問なのですが、付き合い始めはともかく、長く付き合っていて その人のことを本当に好きになったら、服装や身なりはそれほど気にならない ものなのでしょうか?僕は髪型がおかしかったり昔の服をデートに 着てこられたりすると、かなりテンションが下がってしまいます。

  • 27才女性の服装

    27才女性です。 今まで服装に関しては着たい服を周りを気にせず着てましたが、、、 最近、年相応の服って何なのか??が悩みです。 もしかしたら若づくりな格好で周りから引かれるんじゃないのか?? と気になりだし じゃぁおとなしめの格好にすると(顔が地味なので)ただのお洒落でない地味な人になったようで… 今まで気にせずピンクの服やレースもの着てましたがこれも痛い人になってるのか… 気になりだしてしまい いろんなジャンルの服に手をだし 完全に迷子です お願いします!!アドバイス下さい!

  • ダブルピンベルトって流行遅れでは無いですよね。

    30代男です。ベルトに関する質問です。 私はダブルピンベルト(※写真のようなハトメ白)を仕事の作業ユニフォーム、プライベートで着る私服のカーゴパンツやチノパン履く時に愛用してますが、このベルトって流行遅れでダサく無いですよね~皆様どうでしょうか?私の周りには使っている人数名居るのですが…よろしくお願いいたします。

  • 流行りの服を着ようか悩んでいます。

    普段、流行の格好をしない事が多いですが、 下手に流行遅れの服より、 シルエットなど、どの年代でも着れる、 流行り廃りがない服の方が 逆にダサイのだろうか?と思っています。 近所や職場では平気ですが オシャレな街では畏縮してしまうことが 最近多いです。 かといって、何か流行りの服を買おうとしても、 これって来年も着れるのだろうか?と思ってしまいます。 (今年はボレロがはやっているけど、 2年くらい前はロング丈のカーディガンが 流行ってましたよね?) それにその時その時で流行っている服が何となく しっくり来ないことが多く、感覚的にも 流行の服がしっくり来ない事もあります。 流行に走ったり、こういう悩みを持っている自分が流されやすい、軽薄な気がしてなりません (他人が流行の格好をしていることに対しては 羨ましいと思っています) みなさんは服や小物を買う時流行をどう取り入れていますか? 流行とどう付き合っていますか? 使い捨て感覚で1980円くらいで買える服を 買えばいいのでしょうか? ファッション雑誌(ノンノやら モアやウィズ、JJなど)はよく見ていますが、 これって自分に似合わないよなあ…と 思う事多いです。 ややこしい文章になってしまいましたが ご意見よろしくおねがいします。

  • 流行遅れの服、どうしたらよいでしょう・・・?

    バブルの頃に買った服がタンスのこやしになったままです。 ブランド品ではない(持ってるのはメルローズ、DKNY等)ので、リサイクルショップでは引き取ってもらえそうにないし、モノがちゃんとしているゆえ今でも着ることは可能な状態なので、とても棄てる気持にもなれません。。。 たまに出して見てみると肩パット入りの流行遅れで、やっぱり着るのは無理かーとため息。。。 皆さんはこういう場合どうされていますか?

  • 流行からはそれたがる 

    細い眉が主流の頃でも自分に合った太めの眉のまま整えていました。 私の顔は眉が太いほうがパーツがはっきりして、小顔にも見えるからです。 最近は全国的流行とまでは言わないのかも知れないけど、私の周りでは太めの眉もかなり多くなってきました。 学校にはすっぴんで通っていますが、彼氏と会うときとか休みの日は好きな格好をして、下手するとけばくなるので控えめなスモーキーアイにしています。 たれ目ではないのでたれ目に憧れて下まつ毛をつけてたれ目に見せたり。 流行を真似して自分に合うとわかれば今はしません。流行が去ってからします。でもこれだと流行遅れだと思われますよね?流行からそれてたり遅れてたらダサイと思いますか? っていうか流行ってださくないですか??流行に振り回されてる感がある人ダサイですよね? それと眉のこと、自分では合っていると思っても人から見たらそうでもないかもしれなくて、聞きたいです。太い眉はたとえ似合っていたとしても野暮な感じがしますか?

  • コサージュ 流行おくれかどうかの判別方法

    入学式にコサージュをつけようかと考えています。 ですがコサージュにも流行があると聞きました。今あるのは5年前に上の子の入学式に用意したものです。これはやめておいた方が良いでしょうか? 流行遅れになっているかどうかは、どのように判断したら良いでしょうか?

  • 流行ではない定番の服でも何年も着たらダサくなりますか?

    私はあまり流行の服が好きではないので、ほどんどがシンプルで流行のない定番のものです。 以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって、ネットで相談したら「いくら定番の服でも何年も経てば形が流行遅れで古臭くなるからダサいんじゃないですか?」とご回答を頂きました。 ちなみにその時の服装は、カットソー+フレアとAラインの中間位のスカート+パンプス+トートバッグでした。 確かに、着なくなった服をリサイクルショップに持って行くと「型が古いから」とあまり高く売れません。色も形も流行ではないし、年数は経っているもののあまり袖を通しておらず状態も綺麗なままの服でも、です。 よく「素材が良く縫製が良いシンプルな服を買って長く着ます」というのを耳にしますが、長くとは大体どのくらいなのでしょうか? 何年くらいなら古臭くなく着れるでしょうか?

専門家に質問してみよう