• ベストアンサー

TDL~短時間の楽しみ方~

6月の中ごろに幼稚園の遠足で 東京ディズニーランドへ行きます。 順調に行けば10時頃までには到着して、 記念写真を撮ってから、そのまま自由行動。 その後、「3時のパレードをちょっと見て 3時45分に集合(と、手紙に書いてあった)」です。 この間で、今の所考えているのが、 トゥーンタウンで遊ぶ・キャラクターと写真を撮るとか、 隠れミッキーを探すとか、 イッツアスモールワールドなどの待ち時間の少ない乗り物を 徹底的に乗るとか… そんな事しか思いつきません。 他にも小さい子連れで裏技的(?)に楽しめる 楽しみ方ってありますか? ちなみに最後に行ったのは2年半ぐらい前です。 ショッピングは予算の都合上しない予定です。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10時ごろ到着でしたら、ワンマンズドリームの整理券はなくなってしまってますね。 ファストパスを取る予定はありませんか? 小さいお子さんと一緒に乗れそうなものでファストパス対応のものは、ぷーさんのハニーハント、ミクロアドベンチャー!、ホーンテッドマンション(ただし、ちょっと怖いかも)があります。 ハニーハントは10時到着だと遅い時間帯しか残っていないかもしれないです。が、ミクロアドベンチャーならちょうどいい時間になっているかもしれません。 利用できそうな時間帯だったら利用してみるのもいいかも。 #1さんの抽選は私もお勧め。当たれば最低10分前に席に行くだけですから、待ち時間もなくお得です。 あと、トゥモローランドでやっているバズのアトモスフィアショーはいいかもしれません。小さいお子様の参加シーンもあります。ただ、時間が決まっていません。15日は10:40くらいにべビーセンター前で見かけました。 突然出没するので、そんなに待たなくてもすむと思います。 イッツアスモールワールドなどは、子供からお年寄りまで利用できるので、すごしやすい気候の時期は割りと混んでいるかもしれません。ミッキーマウスレビューや、リバー鉄道(途中くらいところがありますが)、マークトゥエイン号などのほうが、一度にたくさん入れますので空いている可能性が高いと思います。 アトラクションの数をこなしたければ、ミートミッキーやダンボ、ピーターパンは混んでいますので避けたほうがいいかも。 パレードは3:45集合だとウエスタンエリアで見たほうがいいですね。トゥモローランドで見ると、到着が一番最後ですので、帰り際あわてないといけないと思います。 途中食事もしないといけないことを考えると、子供の足でのんびり移動することも考えて、せいぜい3つか4つぐらい乗れればいいほうなのではないでしょうか? キャラクターはトゥーンの他に、エントランス、ファンタジーランドにもよく出てきます。アドベンチャーランドやウエスタンにもでてきますが、頻繁ではないです。パレードやイベントの時間は避けてください。雨の日はワールドバザールに出てきます。

tyobitandayo
質問者

お礼

>ファストパスを取る予定はありませんか? ファストパスを取るのに長く並ばないようであれば ファストパスを取りたいと思っています。 >バズのアトモスフィアショーはいいかもしれません。 アトモスフィアショーは初めて聞きました。 子供も参加できるのは楽しそうですね。^^ でも、そう言われてみればずいぶん昔に ウエスタンランドで数人のバンド演奏が始まったのもそうなのかな? 検索をかけてみると、バズのは10時半前後がポイントのようですね。 ぜひ見てみたいですが、遭遇できるかは運次第でしょうか? >3つか4つぐらい乗れればいいほうなのではないでしょうか? なるほど。確かに長女の時も乗り物は結局 ウエスタンリバー鉄道だけしか 乗れなかったので、ライド型中心が良いのか、 ショーや子供向けの遊び場中心が良いのか、 娘の希望を事前に聞いて、アドバイスを活かして作戦を練って 行きたいと思います。 詳しいアドバイスありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

• ryoon
回答No.3

スペシャルショーの抽選ですが、整理券と違うので、早く着く必要はないですよ♪ 10時着3時45分集合なら、11:00~と、12:50~の2回のショーが抽選できますね。ショー開始の30分前までに(10:30までと、12:20までにですね)、ベビーセンター近くの抽選会場で引いてください。 抽選にもれても、特設会場は完全指定席ですが、ミッキーたちが歩いて来るところとかカーレースとかは外から見ることができます。会場も横から立ち見もできるのですが、見えづらいようです。 会場はシンデレラ城前と、その会場はシンデレラ城前と、その前のパレードルートです。 また、トゥーンタウンの方でもスペシャルイベントとあわせたショーをやっています。こちらは整理券とかはなし。スティッチのロックショーです。2:00~が見られると思います。 裏技というほどのことではないですが、「チャレンジャーの証」はご存知ですか? 制限のあるアトラクション(スペース・ビッグサンダー・スプラッシュ・ガジェット・スターツアーズなど)に年齢や身長が足りなくて乗れなかった小さいお子さんがもらえる証書です。ミッキーのサイン付きです。キャストに言えばもらえます。(最近はちょっと発行が厳しくなったようです) 身長をクリアしてから「チャレンジャーの証」を持っていくとその時はアトラクションに待たずに乗れます。しかも同伴家族も一緒にです。 証書がもらえれば乗り物に乗れなくても記念になりますし、身長をクリアした時にはファストパスみたいなものになるのでいいですよ。 楽しい日になるといいですね。それでは。

質問者

お礼

抽選券の場所まで教えていただいてありがとうございます。 場所は分かっていなかったので、行く前に検索しようと思っていました。 「チャレンジャーの証」も知りませんでした。 ミッキーのサイン付きなのも良いですね! 期限があったとしても記念にはなるし。^^ >最近はちょっと発行が厳しくなったようです あまりにも身長がかけ離れているのはダメってことなんでしょうか? スプラッシュマウンテンはあとちょっとなので、 貰いに行ってみます。 詳しいご回答ありがとうございました。 ------------------ TDLに行くのに いつも行き当たりばったりで行動するので、 全く知らないことばかりで、 とても参考になりました。 ryoonさんの枠を借りて、皆様にお礼申し上げます。 どうもありがとうございました。m(__)m

• Turbo415
回答No.1

まあ、裏技ではないですが、スペシャルショーの抽選はした方が良いですよ。抽選ですから、当たればラッキーで座ってみられますから、場所取りする必要もなくいいですよ。 キャラクターと写真を撮るなら、エントランスにいるのが良いですが、スペシャルショーとパレードの前後20分は出ないのでそれを除いてエントランスに顔出してみると良いかもしれませんよ。 あと、友達が大勢で行くなら、トムソーヤ島はおすすめです。勝手にあそんでいてくれます(笑)うちの子は幼稚園の時は兄弟でトムソーヤ島に行き、1時間後に筏乗り場で親と待ち合わせってことを良くやっていました。 参考までに。

質問者

お礼

何年かに一度しか行かないので、 スペシャルショーの抽選があるとか、 全くそういう事を知りませんでした。 早く着いたら抽選したいと思います。^^ 早速のアドバイスありがとうございました。