OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イエロー系のルースパウダーってないですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139010
  • 閲覧数2584
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (77/82)

ルースパウダーってピンクっぽいものとか白っぽいものばかりじゃないですか?
私はかなりイエローベースで、日本人の標準色といわれるカラーのファンデーションは全く合いません。
今使っているのはカバーマークのエッセンスファンデーションで、パウダーもそれに合わせてカバーマークのを使ってます。

ファンデーションのカラーには満足してるんですが、ルースパウダーがどうも…。
イエローベース用のパウダーのはずなのに、白っぽいというか、ピンクっぽいというか…。

そこで、色んなメーカーのパウダーを調べてみても、全部白とかピンクとか…。
見るからに黄色!!っていうルースパウダー、ないでしょうか?
値段は問いません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

シュウウエムラのパウダーはどうでしょうか??
フェイスパウダーという名前で、ルースにも使えるそうです。
全部で15色くらいあり、イエローもあります。
税抜き価格で4200円です。
お礼コメント
rover623

お礼率 93% (77/82)

早々の回答、ありがとうございます。
すごくたくさんのカラーにビックリ!!!
こんな色つけるヤツおるか?ってな色もあったりで…(笑)
画面で見る色と、実際の色とは違うでしょうから、今度探しに行ってみます。
投稿日時 - 2001-09-21 02:42:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (51/102)

私も顔、黄色なんです。シュウウエムラもカバーマークも使いました。
ルクレール・ブラミの「バナーヌ」はいいですよ。
香りが気になるかも知れないのでまずはバラエティショップ系で
確認すると良いと思います。SHOP INとかにあります。
お礼コメント
rover623

お礼率 93% (77/82)

ありがとうございます!!!
これぞ私の探していたパウダーです!!
でも、実際に実物を見てみないと不安なので、探しに行きます。
さてさて、どこにあるのやら…。
投稿日時 - 2001-09-25 02:50:53
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

セザンヌに黄色いおしろいありますよ。値段の割りには結構良いです。試してみては?
お礼コメント
rover623

お礼率 93% (77/82)

さっき調べてみたら、セザンヌのおしろい、廃盤になるそうです。教えていただいたものなのかどうかは分かりませんが…。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 00:52:26
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 53% (22/41)

カネボウの『レヴュー』にイエローのおしろいがありますよ。
『パフパウダー』という名前です。
一応『ライムグリーン』という色の名前がついていますがいかにも黄色です。
全然匂いもないですよ。(定価:2,300円です。)
お礼コメント
rover623

お礼率 93% (77/82)

カネボウ…こんな身近にイエローのパウダーがあったんですね。
実はレヴューのCMの女優が嫌いで、レヴューは眼中になかったんです。
でも、どこででも手に入るし、値段も手ごろだし…。
明日早速買いに行くと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 01:12:42