OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

牛乳石鹸って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138996
  • 閲覧数219
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (9/43)

つまらない質問なのですが、牛乳石鹸は牛の骨が使われていると聞いたのですが、本当でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

石鹸の中にコラーゲンを添加してあるものがあるそうです。
コラーゲンの原料は動物の骨です。ですから.場合によっては牛の骨が使われているかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

「ミルク成分」配合で、牛乳石鹸という名前がついたらしいですよ… だから、「骨」とは関係ないでしょう。
「ミルク成分」配合で、牛乳石鹸という名前がついたらしいですよ…

だから、「骨」とは関係ないでしょう。


  • 回答No.3

牛乳石鹸の成分です。
石ケン素地  香料 乳脂  ステアリン酸  水  
酸化チタン  エデト酸塩

乳脂が入っているから、牛乳石鹸なのでしょう。

骨のようなものは入っていませんね。