• 締切済み

盲腸の場所がいつもかすかに痛い

タイトルの通りでして、なんとなくお腹の右側がかすかに いつも痛いのです。我慢できないような痛みになって緊急入院などとなる前に、盲腸の手術を受けてしまったほうが いいでしょうか? 一人暮らしなので、一人のときに急に痛くなったらどうしよう、などと時々不安に思っています。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

いきなり手術だなんて発想がぶっ飛びすぎです。 そこまで思うならなんで医者にいって診察してもらおうと思わないのでしょうか? 一例として右側の尿管の結石でも似たような症状になりますし。 もし盲腸であったとしても激しい炎症を起こしてなければまず手術をしてくれないです。