• ベストアンサー

題名を知りたいのです

鉄腕DUSHを見ているとよく耳にします。 ♪たった一度の人生さ~ この歌の題名を知りたいのですが、どなたかご存知の方は教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SHOGUNの「男達のメロディ」だと思います。 下記サイトの10曲目ですので視聴してみてください。 この曲はドラマ「俺達は天使だ」の主題歌になっていました。 ちなみに、この曲でしたらTOKIOもカバーしています。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20138106

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20138106
h-kazunoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 初投稿で、こんなに早くレスをいただけるなんて感激です。 そうですか、TOKIOも歌ってるんですね。

その他の回答 (1)

noname#11215
noname#11215
回答No.2

こんばんは。 SHOGUNの『男達のメロディー』ではないでしょうか。 20年以上前のドラマ『俺たちは天使だ! 』の主題歌でした。 http://www.geocities.jp/csnietn/oreten.htm http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20138106

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20138106
h-kazunoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 「たった」ではなく「どうせ」でしたね(^^ゞ 歌詞が全部しりたくて・・・ すっきりです。

関連するQ&A

  • 歌の題名が分かりません

    歌い出しなのかサビの部分だかの♪俺の話を聞け~5分だけでいい♪という歌詞の題名が分かりません。和田アキ子の歌にも聞こえますがさっぱり分かりません。しかし、この歌詞とメロディが耳について離れないのでどなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  • 愛しても、愛しても、愛しきれない君だったの題名。

    「愛しても、愛しても、愛しきれない君だった」という歌がありましたが、題名が分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え戴きたく、よろしくお願い致します。

  • 歌の題名を教えて下さいっ!!

    さよなら、さよなら、さよならー もう会うことはないよー というこの歌。何と言う題名でしょう? ご存知の方いらしたら、教えて下さい!

  • 歌の題名を教えて

    昭和40年代だったと思うのですが、「かおるちゃん、遅くなってごめんね・・・」という歌があったと思います。 その歌の題名が何であったか、どなたかご存知の方、お教え頂きたく存じます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • この歌の題名を教えてください

    もう30年、あるいは40年ぐらい前の歌だったと思いますがこんな歌をご存知の方、題名を教えてください。 「愛しては、愛してはいけない人なのに、。。。」で始まり 「。。。死ぬほど、死ぬほど好きな貴方なの」で終わる歌です。 歌ったのが男性なのか、女性なのかさえわかりません。 あまり手がかりがなくて難しいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 卒業式で歌う題名が思い出せなーい。

    あたしが小学校の卒業式で歌った歌の題名が知りたいのですが・・・ 「楽しく過ぎた六年の学びの庭よさようなら  明るく強く・・・」 こんな歌詞だった記憶がかすかにあるのですが、どなたかこの歌のことをご存じの方はお知らせください。よろしくお願いいたします。

  • 歌謡曲の題名

    御世話になります。 だいぶ昔の歌謡曲のことですが、幼いころに聞いたことがあり、今でも時々思い出す歌があります。歌詞の一部に次のような言葉があったのを覚えていますが、題名を思い出せません。 「桜の花の咲くころに、帰って来るよと・・・」 もしよろしければこの歌の題名を教えて頂きたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 題名が分かればYOU-TUBEで探して曲をもう一度聞けるかもしれないと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 題名を・・・ 

    こんばんは いまとある音楽の歌の題名を知りたいのですが たしか歌の中に「涙の数だけ 強くなれるよ・・・・・・・」とわかります 題名を教えてください よろしくお願いします

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

  • 歌の題名がわかりません

    昔どこかで聞いたのですが どうしても 何の歌だったか題名も思い出せません 歌詞は「ノーナマニュシャパヤンプーニャン     ノーナマニュシャパヤンプーニャン     ノーナマニュシャパヤンプーニャン     ラササーヤンゲー~♪」という風に 聞こえてました どうか ご存知の方 教えてください

専門家に質問してみよう