• ベストアンサー

仕事探しをしている時の過ごし方

皆さん、契約終了後、次の仕事を探す間、どう過ごされて ますか?なかなか仕事が見つからないと、保険料や携帯 料金などお金が必要ですよね。働いている間ある程度貯金しても、減るのは早いです。 やはりアルバイト等しているのでしょうか? アルバイトをしている方はどんな事をしてますか? 日雇いなどでしょうか? なにかいい日雇い知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.4

契約終了前から、他の派遣会社多数にアプローチして、間を空けずに働けるよう心がけています。 どうしても希望のものが見つからない場合は、短期や単発の派遣先を紹介してもらっています。 長期なら引き受けないだろうという未経験の職種なども経験でき、ちょっとした自己発見もできますよ。 短期や単発なら、多少気に染まない仕事でも、嫌なヤツがいても我慢もできますし、お勧めです。 なかなかスタッフが決まらなかったものを引き受けてあげると、派遣会社に「貸し」もできるので、次は優先的に好条件の仕事を紹介してもらったり、顔がきくようになります。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は20代はテンプに電話して、17時~22時のOA事務単発、電話単発、データ入力単発です。 最近は、ブランクって1週間しかないんで、1人でハイキングにいったり、携帯買い替えに行ったりです。 実家の母に電話して親孝行とか、地元の育児で平日しかつかまらない友人に電話したり。余力が有れば、テンプ東京コーディと元データがある支店に電話して、次は何駅で何の業界に行きたい。(ベテランコーディに昔から相談する形で問い合わせして来たんで。) 更に余力があれば、興味有る会社へ登録に行きます。 一時期、グッドジョブ単発案件に凝ってましたが。 今は何もしてないです。料理と体力作りしてます。

• coverfly
回答No.2

以前、派遣業に携わった経験がありますが歳も歳だったので次の派遣先が 決まるのが1,2ヶ月後が多かったので本採用の会社に面接しまくり現在の会社に入社できました。 日雇いにこだわるより業種職種を選択しなければ何でも出来ます。 人間関係が悪くても何が悪くても10年間派遣業していると油まみれの仕事でも固定給と週休2日制なら薄給でも今までの生活からしてみれば幸運と思います。 多分もう過去の生活はしたくありません。 まるで黄金伝説みたいな生活は二度としないでしょう。 早く派遣業からの卒業を願っています。

• hana5242
回答No.1

就職活動をしながら普通のバイトはなかなかできませんよね~。 グッドウィルやフルキャストなどはいかがですか? 自分のスケジュールで空いてる一日から働けて、お給料も日払いです。 URL貼っておくので、参考にして下さい! フルキャスト http://www.tankibaito.com/index.html グッドウィル http://www.mobaito.com/index.html