-PR-
noname#43437

<div style="width:300px; text-align:center; border:1px dashed red;">
この文字は中寄せ
<div style="width:200px; border:1px dashed green;">
このボックスも中寄せ
</div>
</div>

このようなHTMLを表示すると、
IEでは、赤い枠の左右中央に緑の枠が入り、「この文字は中寄せ」という文字と、緑の枠が縦にきれいに並ぶのですが・・ネスケやOperaでは、緑の枠が左に寄ってしまいます。
これを、中央に寄せる方法はないでしょうか?
(表示が遅くなるのを防ぐために、テーブルは使いたくありません)
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-05-15 17:28:52
    • 回答No.1
    ネスケやオペラの方が正し動作で、text-align:centerでブロックがセンタリングされてしまうのはIEの有名なバグの一つです。
    参考urlの内容を参考に対処してみてください。
    お礼コメント
    noname#43437

    なるほど、左右のマージンをautoにするのですね。
    うまくいきました。ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-05-16 10:35:47
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-05-16 04:28:01
    • 回答No.2
    <div style="width:300px; text-align:center; border:1px dashed red;">
    この文字は中寄せ
    <div style="width:200px; margin-left:50px; margin-right:50px; border:1px dashed green;">
    このボックスも中寄せ
    </div>
    </div>

    上記のように「300px-200px」の差分の100pxを左右に割り振って、左右50pxずつマージンを空ければ良いかと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ