• ベストアンサー

内定と内々定の違い

内定と内々定って、どう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「内々定」も一般的にいわれている「内定」とみなしてよいでしょう。 細かく言うと、「内定」というものは、10月1日の内定式で、正式な労働契約書を交わしたときの状態をいいます。それまでの状態を内々定と呼びます。 よって、現在「内定をもらっている」といっても、実際は「内々定」の状態にある ということらしいです。

Drider21
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。