• 締切済み

一部のサイトにのみ起こる文字化けについて

一部のサイトで、文字が全部 □□□□ という風に□で表示されます。 セーフモードで再起動したり、ttfCacheを削除したりしたのですが、直りません。 他にどういう処方箋があるのか、教えてください。 なお、文字化けと言うと、ウィンドウ右上の最大化ボタンや最小化ボタンの表示がおかしいという症状が典型のようですが、この点については今のところ問題ありません。 また、一部のサイトとは、例えば http://www.gyao.jp/ のような日本語サイトであり、外国語のサイトへ行こうとしているわけではありません。 (ちなみに上記のサイトは、USENのブロードバンド向けサイトであり、アダルトやいわゆる「ブラクラ」ではありません) 初心者的質問でお恥ずかしい限りですが、何卒お願い致します。

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.1

http://www.gyao.jp/』はShift-JIS で表記されたページです。 [表示][エンコード][自動選択]にチェックが付いていませんか? チェックを外してから[日本語(自動選択)]をクリックして下さい。 それでもダメなら [ツール][インターネットオプション][インターネット一時ファイル]の[ファイルの削除]をしてください

amino112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ残念ながら、アドバイス通りにしても改善されませんでした。