• ベストアンサー

タイトル教えてください!

5~7年くらい前,深夜放送されていたフランス(ヨーロッパのどこか)の映画です。 まず,カラーでした。 子供達が主役で団地での生活や 学校での生活,映画館に行ったりなど,様々な子の生活ぶりを描いていました。(たぶん) そしてラストは掘っ立て小屋のような家に住んでいる子が虐待に遭って警察が来て周囲の人がビックリしていた。という内容だったと思います。 もう一度見たいので,少しの情報でも構いません。教えて下さい。

• swtt
  • お礼率100% (11/11)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

トリュフォーの思春期という映画にそんな場面があったような・・・

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16296
swtt
質問者

お礼

これです!!!すごい! ありがとうございました☆ 題名も分からないまま,時が過ぎてしまったので後悔していました。 心のシコリが取れました。是非探して,見ます。

swtt
質問者

補足

補足の場ですみませんが, 回答して下さった皆様ありがとうございます。 3名いらっしゃり,早々に回答して頂けて嬉しかったです。#1・#2どちらかに次点というのが付けがたく,つけられません。 申しはけありません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#246174
noname#246174
回答No.2

こんにちは。 もしかしたら”少年たち”(Petits Freres)じゃないでしょうか。 子供達が少し大きいので違うかもしれませんが; 参考URL載せときますね^^

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5768
swtt
質問者

お礼

こんにちは。 こんなに少なく曖昧な情報なのに,回答して下さる方々がいるだけで嬉しいです。ありがとうございます。 ストーリーを読んで見たところ,私の探しているのは過酷な子供社会というより,日常の一部を拾い集めていた気がします。

• muffin6
回答No.1

映画化されていた気もするのですが、「飛ぶ教室」が、そのような話であったように思います。ラストは、虐待などの内容であったかどうかは分かりませんが・・・・。何だか曖昧な回答ですみません。

swtt
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 検索し,ストーリーを読み,写真を見てみたところ,子供達の年がちょっと大きすぎるようです。

swtt
質問者

補足

小学校の2・3・4年生くらいの子達という印象でした。