• ベストアンサー

家族のみで入れる温泉(九州福岡発)

小倉から車で下道、大体3~4時間県内の範囲 で探しています。 混むのを避けて夜中もしくは早朝に行動しようと 思っています。 知りたいのは旅館ではなく一風呂ごとに 貸している、家族風呂を教えてください。 温泉自体は夜中か、早朝に入りますので 昼間にいける、観光地、テーマパーク もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.2

○「くぬぎの湯」をお勧めします。 熊本県はげの湯温泉にあり24時間営業です。 料金は50分間800円で、コインを入れるとお風呂にお湯が出てくるシステムなので、毎回新しいお湯です。近くに「岡本とうふ店」があるので、美味しいとうふを食べてください。 ○大河内山荘 山口県大河内温泉 家族風呂は50分2,500円 バスタオルとタオルと歯ブラシが2セット付いています。5/14に行ってきましたが、ツルツルして気持ちよかったです。日明からフェリー(乗用車560円)に乗ると近いですよ。191号線は信号がほとんど無いので、海沿いのドライブを楽しんでください。 観光地は、角島に行きイカやサザエのつぼ焼きを食べてください。島の中央に食事をする所がありますが、トイレの前の小さいほうの食堂がお勧めです。イカ焼き定食600円とフライ定食600円(共にサザエ2個付き)とカレーしかありませんが、とても美味しいです。お腹いっぱいになったら、灯台公園に向かい、駐車場(300円)に止め、入場料大人150円子供20円の灯台に登ると眺めがいいです。駐車場のカキ氷は200円で山盛りです。

y2m_com
質問者

お礼

先程、友達がくぬぎの湯から帰ってきたらしいです。 よかったらしいので入ってみたいです。 山口の方も面白そうですね! 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

夜中の利用で家族風呂。 杖立温泉の「観音岩温泉」かな。 ここは家族風呂専用の日帰り温泉です。 小倉から下道でギリギリかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://kannoniwaonsen.jp/
y2m_com
質問者

お礼

行ってきました! 杖立温泉の川沿いの所ですよね? なかなかよかったです! ありがとうございました!