• ベストアンサー

九州の温泉について

九州だと思うのですが、木製の手形みたいな物を持ってその地区の温泉に入れる所があると聞きました。何か地区全体がテーマパークの様になっているとか・・・。 最近(6月~7月)ぐらいにテレビで紹介されたようです。(宮城県です) 何県のどこなのか知りたいのです。九州は間違いないと思うのですが、そのテレビを見た人は熊本県かも?と言っています。 心当たりのある方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

熊本の黒川温泉でしょ・・・きっと

参考URL:
http://geochat00.geocities.co.jp/SilkRoad/3067/kurokawa.html
kanchan
質問者

お礼

こんばんはです。ありがとうございます。 早い回答でびっくりです。 何か聞いた感じが似ています。 確認してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

木製の手形って言うところから、黒川温泉と思われます。 先日行って来たので、お役に立てば・・・ 特にテーマパークと言うわけではありません。 もともと古くからあった温泉街です。 そこの若い経営者たちがアイデアを出し合って作ったのが温泉手形です。 場所は阿蘇の北部にあり、ひっそりとした山の中です。 24件ほど温泉旅館があり各旅館温泉のみ500円で入れます。 手形は1,200円で3ヶ所選んで入れるのでお得ですし、記念になります。 ただしタオル類は持参が必要です。 タオル付きが組合の事務所に1,500円で販売してありました。 私としては宿泊して、じっくり温泉を楽しまれるのが良いと思います。 いろんなガイドブックの1位になってるので、設備は整っているのかな?と思っていましたが、かなり自然を大事にしたイメージです。 近代的というより昔ながらのと言った方がピッタリ来ると思います。 黒川温泉のオフィシャルページがかなり親切なページですので紹介しておきます。 ここでも黒川温泉で検索するとヒットします。

参考URL:
http://www.kurokawaonsen.or.jp/
kanchan
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 いい感じの温泉ですね。 東北からはちょっと遠くて大変ですけど、ぜひ行ってみたいです。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.5

またまたまた、こんばんは。 黒川温泉(熊本)で決まりなのでは。 失礼しました。 でも、佐賀の「ゆうらく」もおすすめです(爆)。

kanchan
質問者

お礼

こんばんはです。 友達に確認したところ、黒川温泉ぽいです。 何回もどうもでした。 九州に行ったときにはぜひ「ゆうらく」にも行ってみます。

noname#47454
noname#47454
回答No.4

きっと熊本県の阿蘇山近くにある、有名な黒川温泉じゃないかとおもいますよ!! あそこは1200円で手形を買うと3つまで手形に登録してある温泉に入ることができるのです☆ ちょっと学生の私には敷居が高くて、入れないな~と思っても、手形があれば気軽に入れるところがいいと思います。 是非、温泉をはしごしてみてください。

kanchan
質問者

お礼

こんばんは。 今、教えてくれた人に確認中です。 本当にこんなに早く回答があるとは思っていなかったので、びっくりです。 絶対わからないと思っていました(笑) ありがとうございます。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.3

またまたこんばんは。 観覧車があって…ならここです。 ホームページの施設写真は役に立つと思うのですが。

参考URL:
http://www.yuraku.gr.jp/tcworld.html
kanchan
質問者

お礼

こんばんはです。 教えてくれた人もかなりうる覚えなんで、確認してみます。 ありがとうございます。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

佐賀にあるここでしょうか?

参考URL:
http://www.saganet.ne.jp/taku/spot/spo130.htm

関連するQ&A

  • 九州の温泉宿と温泉街について

    九州の温泉宿と温泉街について 35歳の男です。婚前の小旅行で九州の温泉に行こうと計画しており、夜に浴衣で散策できる雰囲気の良い温泉街のある温泉宿を探しています。二人とも温泉好きですが九州にはまだ行ったことがないので、良い機会だと思い計画しました。 希望としては、チェックインの2時頃に宿に到着して、夕方までレンタカーで付近をドライブできるようなところがあり、夕方は温泉を満喫して、夜は宿もしくは温泉街での食事ができればと思っています。 黒川や湯布院などの有名どころである必要はなく、温泉宿での宿泊が二人では初めてなことから、念願の"夜の散策"が出来ることと、九州に行くことが目的です。"夜の散策"とは、よくテレビなどでも見ますが、お店などが立ち並び、焼き鳥やソフトクリームなどの軽食を食べ歩けるようなものを想像しています。 予定は10月9~10日の1泊2日で、できれば熊本や大分を希望します。 要望が多く申し訳ありませんが、実際に行ったことがある方や、地元九州の方からのご回答をお待ちいたします。

  • 九州 黒川温泉 お薦めの湯

    熊本県の黒川温泉でお薦めの湯を教えて頂きたいです。 1200円の"入湯手形"を購入し、3ヶ所の湯に行く予定です。 宿に宿泊はしません。 湯に入るだけです。 日程は6月24日です。 彼と2人で行くので混浴も楽しいかと思いますし、 ロケーションや泉質がよければ一人でゆっくり楽しむのもいいです。 皆様の経験談等もふまえ、お伺いできれば尚嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 九州のコテージ

    こんにちは。 九州地区で温泉付きのコテージを探してます。 4~5人で宿泊の予定です。 理想は大分県にある「翡翠の庄」なのですが、場所的に合流が難しく他の場所をリサーチ中です。 場所の希望がありまして、鹿児島か熊本あたりで探してます。 ネットでは、情報を載せてる宿か情報誌に載ってる宿しか探せず、なかなか気に入ったところが見当たりません。 どなたかご存知ありませんか? どのような情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 九州で子連れで楽しめる温泉ないですか?

    来月4月に四世帯6人で九州に温泉に行きたいのですが、1歳の子供が1人います。 希望は部屋が和風で広い、部屋食、部屋からの景色、客室露天風呂。 全部はかなわないと思いますが、お勧めな温泉はありますか? 特に大分県であれば教えて頂きたいです。

  • 家族のみで入れる温泉(九州福岡発)

    小倉から車で下道、大体3~4時間県内の範囲 で探しています。 混むのを避けて夜中もしくは早朝に行動しようと 思っています。 知りたいのは旅館ではなく一風呂ごとに 貸している、家族風呂を教えてください。 温泉自体は夜中か、早朝に入りますので 昼間にいける、観光地、テーマパーク もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冬の九州のおすすめ観光地は?

    タイトルの通りです。 テーマパーク、温泉、遺跡、グルメ、自然etc・・・ジャンルは一切問いません。 九州を観光するにあたって、ここがオススメ!という所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 九州2泊(湯布院・黒川温泉)旅程について

    九月に九州旅行2泊3日を予定しています。飛行機・宿は予約済みで、 <1日目>熊本空港10時着・黒川温泉泊 <2日目>湯布院泊 <3日目>大分空港18時 の予定です。九州旅行は二回目で、前回は湯布院・福岡に宿泊したのですが、あれもこれもと欲張りすぎて移動ばかりになってしまいました。 今回はのんびりと温泉を満喫して観光は熊本城のみにしようと思っていたのですが、せっかくなので「高千穂峡」にも足を延ばしたいと思い、効率の良いプランを考えています。レンタカーを考えていますが、観光バス・鉄道も含めて良いプランをよろしくお願いします。

  • 黒川温泉

    2月に黒川温泉に行こうと思ってます。 熊本空港からレンタカーになるのですが、 黒川温泉の付近は雪深いのでしょうか? 九州は温かいイメージがあったのですが、 やっぱり山の方は雪が降りますか? チェーンを借りようか迷っているので教えてください。

  • おすすめの温泉街は?

    まだ気の長い話なのですが、今年の夏休みに温泉旅行に行きたいと思っています。 毎年7月くらいにディズニーリゾートに行っていたのですが 今年一番上が小学校にあがるのと6月上旬に子供が生まれるので真夏のディズニーは無理かなと思っています。 主人は温泉旅行がいいと言っているのですが子供達は温泉旅行では暇をもてあますと思うので 温泉以外のテーマパークのようなところがそばにあるといいかなと思っています。 2泊3日くらいを予定しています。 住んでいるところは新潟県です。移動は自家用車(ステーションワゴン)を使います。 子供は6歳・4歳・2歳と生まれてくる子供がいます。 プールと思ったのですが主人1人に4歳・2歳の二人を面倒を見させるのは少し不安です。 (小さい子供が安心して遊べればプールでも結構です。) ・6歳も2歳も楽しめて近場に温泉があるところ。 ・宿泊料金があまり高くないもの・和室。(公共の宿などがあれば嬉しいです。) あまり遠くてもつらいですが多少遠くても結構です(遠くて静岡くらい)。 温泉場にはまったく疎いのでおすすめの温泉街又、テーマパークがありましたら教えてください。

  • 年末に夫婦揃って九州を旅行しようとしていますが

    自分はアラフォーのサラリーマンです(♂)。 12月9日は結婚記念日、2000年に結婚したので今年でちょうど10年目になります。 そこで、今年は年末に妻と2人で九州旅行をすることにしました(子どもはいません)。 移動手段は博多までは新幹線(岐阜県民なので岐阜羽島駅から乗車)、到着してからはレンタカーで九州を回ろうと考えています。 しかし、現在九州で行こうとしているのは、ハウステンボス、熊本城、別府温泉だけです。 4泊5日で行くので、もっと回る時間はあるのですが…。 ちなみに、1日目は長崎、2日目は熊本、3日目は大分、4日目は福岡で宿泊します。 そこで、九州在住の皆さんに質問です(県は問いません)。 ズバリ、上記以外で「九州に行ったなら、ここは行くと(見ると)いいよ!」という場所がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!