• ベストアンサー

九州の温泉について

九州だと思うのですが、木製の手形みたいな物を持ってその地区の温泉に入れる所があると聞きました。何か地区全体がテーマパークの様になっているとか・・・。 最近(6月~7月)ぐらいにテレビで紹介されたようです。(宮城県です) 何県のどこなのか知りたいのです。九州は間違いないと思うのですが、そのテレビを見た人は熊本県かも?と言っています。 心当たりのある方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

熊本の黒川温泉でしょ・・・きっと

参考URL:
http://geochat00.geocities.co.jp/SilkRoad/3067/kurokawa.html
kanchan
質問者

お礼

こんばんはです。ありがとうございます。 早い回答でびっくりです。 何か聞いた感じが似ています。 確認してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

木製の手形って言うところから、黒川温泉と思われます。 先日行って来たので、お役に立てば・・・ 特にテーマパークと言うわけではありません。 もともと古くからあった温泉街です。 そこの若い経営者たちがアイデアを出し合って作ったのが温泉手形です。 場所は阿蘇の北部にあり、ひっそりとした山の中です。 24件ほど温泉旅館があり各旅館温泉のみ500円で入れます。 手形は1,200円で3ヶ所選んで入れるのでお得ですし、記念になります。 ただしタオル類は持参が必要です。 タオル付きが組合の事務所に1,500円で販売してありました。 私としては宿泊して、じっくり温泉を楽しまれるのが良いと思います。 いろんなガイドブックの1位になってるので、設備は整っているのかな?と思っていましたが、かなり自然を大事にしたイメージです。 近代的というより昔ながらのと言った方がピッタリ来ると思います。 黒川温泉のオフィシャルページがかなり親切なページですので紹介しておきます。 ここでも黒川温泉で検索するとヒットします。

参考URL:
http://www.kurokawaonsen.or.jp/
kanchan
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 いい感じの温泉ですね。 東北からはちょっと遠くて大変ですけど、ぜひ行ってみたいです。

• mimumu
回答No.5

またまたまた、こんばんは。 黒川温泉(熊本)で決まりなのでは。 失礼しました。 でも、佐賀の「ゆうらく」もおすすめです(爆)。

kanchan
質問者

お礼

こんばんはです。 友達に確認したところ、黒川温泉ぽいです。 何回もどうもでした。 九州に行ったときにはぜひ「ゆうらく」にも行ってみます。

noname#47454
noname#47454
回答No.4

きっと熊本県の阿蘇山近くにある、有名な黒川温泉じゃないかとおもいますよ!! あそこは1200円で手形を買うと3つまで手形に登録してある温泉に入ることができるのです☆ ちょっと学生の私には敷居が高くて、入れないな~と思っても、手形があれば気軽に入れるところがいいと思います。 是非、温泉をはしごしてみてください。

kanchan
質問者

お礼

こんばんは。 今、教えてくれた人に確認中です。 本当にこんなに早く回答があるとは思っていなかったので、びっくりです。 絶対わからないと思っていました(笑) ありがとうございます。

• mimumu
回答No.3

またまたこんばんは。 観覧車があって…ならここです。 ホームページの施設写真は役に立つと思うのですが。

参考URL:
http://www.yuraku.gr.jp/tcworld.html
kanchan
質問者

お礼

こんばんはです。 教えてくれた人もかなりうる覚えなんで、確認してみます。 ありがとうございます。

• mimumu
回答No.2

佐賀にあるここでしょうか?

参考URL:
http://www.saganet.ne.jp/taku/spot/spo130.htm