• ベストアンサー

下半身をすっきりさせたい

足がすごく太いんです・・・下半身をすっきりさせるおすすめの方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikake88
回答No.2

こんにちは。足が太いとのことですが身体全体は どうですか?部分痩せは一般的には難しいといいますが、 私のやり方で説明します。去年出産したのですが それ以前はジムで3年ほど、有酸素運動、筋トレなど してました。出産後、骨盤が広がり、いわゆるお母さん のお尻、ふとももという感じで焦りました。子供が いてはジムで運動もできません。ですので、  まず”骨盤クッション”を買いました。一日に30分 くらいそれに座りました。あと、必ず時間のあるとき ストレッチで身体をほぐしてからスクワットを50回。 それを2セット。お風呂上りに引き締め効果のあると 言われるローションで軽くマッサージもしました。  これで半年たちましたが元に戻りました。  スクワットはお尻、ふとももには必ず効果あります。 やりすぎて太くなると心配されますか?なりません。 スクワットで足が筋肉でたくましくなるには相当な 時間やらなければ無理です。ですので50回から始めて みては?あと軽くマッサージを!お試しあれ~!

ak_10
質問者

お礼

ありがとうございます。pikake88さんに教えていただいた方法やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

太いのは、筋肉がついているからでしょうか?それともむくみがあるからでしょうか? むくみがちな足には、リンパマッサージがお勧めです。薬局に売っているマッサージクリームを何個か試してみて、自分に合うものを選んでください。かなりの効果ありますよ!めんどくさいときは、スリムウォークはいてます。コレだけでもむくみがとれました。

ak_10
質問者

お礼

ありがとうございます。スリムウォーク試してみます!