• ベストアンサー

家庭での髪染め

最近すこし白髪がふえてきたのでカラーリングを 考えているのですが。。  売り場にいくと各メーカーからたくさんの種類の カラーリング剤がでていました。  今まで経験がないのでどれをえらんでいいのか わかりません。 髪がごわつかないで痛みがすくないものがほしいのですが。お勧めのものをおしえてください  最近CMでみたトリートメントカラー(ウエラ)や また 植物由来の染色といったものも見かけましたが 。また美容院でのカラーリングと家庭でのカラーリングはものすごく違いますか?(美容師さんにいわせると家庭用のは髪がすごく痛むといわれましたが)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もし、白髪だけ染めるだけで良ければ、マニキュアをオススメします。 髪は傷みませんし、ツルツルサラサラになります。 染める時の注意としては、頭皮や皮膚につくと落ちにくいので、つかないように塗布してください。 髪が明るくなる成分が入っていないので、黒い髪はそのまま(つやが出るくらいで、ほとんど色味は感じられない)です。 市販のカラーは、どうしても髪が傷んでしまうと思います。植物由来のものはアレルギーがある人もいるので気をつけてください。

jinx2003
質問者

補足

マニキュアというのは 美容院でのマニュキュアですか? 市販のものでも マニキュアがあるのでしょうか?

その他の回答 (5)

• sric0211
回答No.6

「ヘナ」という化学物質を含まない天然染毛料はいかがでしょうか、お薦めです。美容院でのカラーリングは私にとってきついし、臭いので、結婚して依頼、ずーと主人にしてもらっています。西アジア・エジプトなどの原産のミソハギ科の低木で、若い茎や葉を干したものです。染料効果は比べたら若干落ちるかもしれませんが、全く体にとっては無害なので気にいっています。詳しくはで検索したらいっぱい出ます。ちなみに私は↓を使っています。

参考URL:
http://www.maruhatsu.co.jp/
  • autocord
回答No.5

悩まれるのも無理は無いですよね。沢山あるから... ご自身でされるなら私も、ヘアーマニキュアをおすすめします。(失敗が少ないから…)市販でもあります。 白髪染めは、黒い髪をすごく明るくしながら全体に茶色の色素を入れます、そうしないと黒毛が黒くなりすぎるか、白毛があまり染まらないかになってしまうからです。 勿論傷みが伴います。 オレンジのヘアマニキュアなら細かいメッシュが入ったようになりおしゃれできるのでは? ヘナも自然な仕上がりでおすすめです。 いずれにしろきれいになるためにするのですから、ビギナーは失敗が少ない方法をとる事をおすすめします。

回答No.4

同じく最近白髪がでてきました。 カラーリングはいつも美容院でしています。 いつもは美容院なのですが、一度だけ市販のカラーリング剤を購入して 家で染めてみました。 毛染めの業界ではよく名前を聞く大手のメーカーのでしたが、 頭と首、顔、胸あたりの皮膚がかぶれてしまいました。 説明に従ってパッチテストもちゃんとしたのに… もしかしたら体調が悪かったのかもしれません。 治るまで皮膚科に半年かかりました。 それ以来、美容院のみです。 めったにある事ではないと思いますが、こんな事があった人もいる… というご参考になれば幸いです…

noname#12200
noname#12200
回答No.2

髪の毛の質によると思います。 私は、いつも自分で毛染めをしています。 一度、美容院で毛染めをしましたが、 別に変わりませんでした。 髪の毛も太く硬いので、痛みとは無縁です。 いつも安い毛染めを薬局で購入しています。 高い方が、染めやすいとかはあります。

回答No.1

こんばんは~ >美容院でのカラーリングと家庭でのカラーリングはものすごく違いますか?  母いわく「髪がすごく痛む。それよりも美容師のほうが値ははるが無難で、長持ち、キレイに染まる^^」 とのことですよ~ 市販のものはドレも大差ないようです