• ベストアンサー

山城が舞台

文学作品で、南山城(京都の南東部)が舞台になっていたり、地名が出てくる作品を教えてください。 できれば物語で有名な作品がいいです。お願いします。

noname#70320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

作品は判らないですが「柳生十兵衛」が出てくるものならでてきそうですが・・・。(「春の坂道」とか) 柳生の里(現・奈良市)は、隣り合わせですので・・・。 あと、加茂町にある「浄瑠璃寺」「岩船寺」(当尾の里)が舞台の小説などなら出てきそうです。 奈良と伊賀上野に隣接されてますのでそこら辺も考えて 検索してみてください・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小説ににも出てくるんですね~すごく参考になりました!調べてみます。 ありがとうございました(o^v^o)