• 締切済み

スコーピオン

シマノのリール、スコーピオンで、青っぽいカラーのってありますか?前にどっかで見た青いリールで確かにスコーピオンと書いてあったと思うのですが、シマノのカタログでも店頭でも見たことがありません。

みんなの回答

• Snook
回答No.3

私の知る限りでは、スコーピオンの青いカラーは知りませんが。 No2の回答にあるようにスコーピオン1500(旧バージョン)の海外輸出モデルの可能性はあります。 しかし、この機種にはスコーピオンでは無く、クラド(Curado)と言う商品名が付けられていますし、カラーも青よりもかなり濃い深緑色です。 で、シマノから販売された青いベイトリールで考えると、20年程前に販売されたExage(エクセージ)が一番近いかも知れません。 詳しい事は覚えていないのですが、このエクセージシリーズより何タイプか販売され、Exage 10が一番青に近いかと。

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/hookup/imprereel.htm
回答No.2

アメリカ版スコーピオン→バンタムですね http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=36146&item=7154987623&rd=1&ssPageName=WDVW ↑で写真があります ちなみにバンタムは、20数年前、国内向けのリールに 使っていた名前です。 輸入販売を行っているお店なら帰るかもね

• Caprin
回答No.1

私も見たことないですねぇ。。。 もしかしたら逆輸入モデルかもしれませんね。