OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

消えてくれないタグ

• すぐに回答を!
  • 質問No.138758
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (9/38)

私はタグを使ってHPを作成中なんですが、タグを入力中に
間違えてタグを入力してしまい、保存してしまいました。
なので、間違えて入力したタグを消して保存したのですが
なぜかその消したはずのタグが復活してるんです。
おかしい、と思ってもう1ど編集ページを見たら
やはり消したはずのタグが復活していました。
どうしたら消せますか?教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

こんにちは。 一旦、別名保存して、元のファイルを削除し、別名のファイル名を変えるのはいかがでしょうか?
こんにちは。
一旦、別名保存して、元のファイルを削除し、別名のファイル名を変えるのはいかがでしょうか?
  • 回答No.2
レベル13

お使いのソフトやOSを補足して下さい。(^_^) また、どんなタグを入力されたのでしょうか?
お使いのソフトやOSを補足して下さい。(^_^)
また、どんなタグを入力されたのでしょうか?
  • 回答No.3
レベル12

初心者の方で、サーバにUPすることを「保存した」などと言う人もいるので、その類だと仮定して回答させていただきます。 UP後に確認したHTMLを見て「編集が反映されていない」と思ったのだとしたら、それはキャッシュを見ている可能性が大ですので、強制リロードしてみて下さい。 IEなら、Ctrlキーを押しながらF5キーを押すことで行えます。 見当違い覚悟で書いてますので、違うなら無視して下さい。
初心者の方で、サーバにUPすることを「保存した」などと言う人もいるので、その類だと仮定して回答させていただきます。

UP後に確認したHTMLを見て「編集が反映されていない」と思ったのだとしたら、それはキャッシュを見ている可能性が大ですので、強制リロードしてみて下さい。
IEなら、Ctrlキーを押しながらF5キーを押すことで行えます。

見当違い覚悟で書いてますので、違うなら無視して下さい。
  • 回答No.4
レベル7

あなたのファイル作成状況がタグ打ちで作製していること以外の点が不明確です。 説明をお願いします。 1:OSと、そのバージョンは何か?(例:Windows98SE等) 2:ブラウザとそのバージョンは何か?(例:IE5.5等) 3:作成ソフトは何を使っているか?(例:メモ帳、HPレンタル元のオンラインエディタ   その他テキストエディタ等) 4:変更保存したファイルはアップロードしたファイルそ ...続きを読む
あなたのファイル作成状況がタグ打ちで作製していること以外の点が不明確です。
説明をお願いします。

1:OSと、そのバージョンは何か?(例:Windows98SE等)
2:ブラウザとそのバージョンは何か?(例:IE5.5等)
3:作成ソフトは何を使っているか?(例:メモ帳、HPレンタル元のオンラインエディタ
  その他テキストエディタ等)
4:変更保存したファイルはアップロードしたファイルそのものか?
  (表示されたページのソースの表示で開いたものではなかったか。)
5:メモ帳で作成した場合、拡張子「.html」の付け忘れがなかったか?
6:PC内に保存した場所に間違いはないか?
8:そもそも変更したファイルをアップロードしたのか?
7:アップロードしたならアップロード先の間違いはないか?
9:タグの復活はどこで確認したか?
  (PCに保存してあるファイルorアップロードして表示されたファイル)

以上の事を説明してください。
宜しくお願いします。