• ベストアンサー

勝手にMSNが立上ります

Windowsのクリーンインストールを行いました。 諸設定を行いPCを立ち上げると、インターネットに接続の後MSNのホームページが立上ります。 PCの立上げはWindows画面までとしたいのですが、どこで設定変更すればよいのでしょうか?

• THEOH
  • お礼率73% (14/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>・タスクバーの灰色のところ???・・・よく理解できません。 これは、 「スタートメニューの[スタートアップ]という部分に ショートカットがあると、起動時にそれを動かしてしまうので、 それを削除してください」 という意味かと思います。  Windowsのバージョンが何か書いてありませんが、 (書くようにしてくださいね^^) XPなら、[スタート]-[すべてのプログラム]-[スタートアップ] の中に、MSNのショートカットがあったら、それを右クリックして 削除すれば、消せます。

THEOH
質問者

お礼

解決しました。 [スタートアップ]の中の「Yahoo!BB」のプロパティを見たらリンク先が下記でした。 "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&pver=6&ar=msnhome 「Yahoo!BB」のショートカットを削除して解決しましたありがとうございました。

THEOH
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 WindowsのバージョンはXPです、[スタートアップ]の中は「Microsoft Office」と「Yahoo!BB」で「MSN」はありません???

その他の回答 (2)

• pk7743
回答No.2

ブラウザから 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「空白を使用」→「OK」 で、ブラウザを起動したときに、どのホームページも表示されなくなります。 起動後にブラウザが立ち上がるとのことですが、タスクバーの灰色のところを右クリックして 「プロパティ」→「詳細」→「詳細」 とやれば、エクスプローラのようなものが起動しますので、その中から「スタートアップ」フォルダを見てください。 MSNへのショートカットとかがあったら削除してください。

THEOH
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。 ・・・タスクバーの灰色のところ???・・・よく理解できません。 Windows画面で起動を止めたいのですが!  

回答No.1

インターネット接続の方法がわからないのですが、 たとえば、フレッツ接続ツールなどを使用している場合、 フレッツ接続ツールの中で、接続と同時にどこかのHPを 開けるような設定をしていることが考えられます。  フレッツ接続ツールをお使いの場合は、 接続ツールの設定を確認してみてください。