• ベストアンサー

メロディアスなフュージョン

いつもお世話になります。 フュージョン、スムースジャズを最近聴いているのですが、メロディアスなバラードタイプの曲を探しています。好きな楽器はサックス、ピアノ、アコースティックギターです。最近何かのテレビの番組で使われていたイントロがサックスの切ないメロディで始まる曲が忘れられません。(いつかきっと見つけたいのです)好きなミュージシャンはTom Scott,Tom Coster,David Sanborn、Dave Koz, Earl Klugh,Peter Whiteなどです。他にこれはいいよというのがありましたら是非とも教えていただけますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgi
回答No.2

ジャズやフュージョンはあまりくわしくないのですが、私はスタッフが好きです。 私が好きなのは、7 And Here You Are  8 This One's For You です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=275971 でもできればサビだけより、フルで聞いてもらったほうがいいかもしれません。 イントロとかすごくきれいなのもあるので・・・ 気に入ってもらえたら、うれしいです。

yokkolove
質問者

お礼

早速、試聴してみました。とても美しそうな曲でとても気に入りました。是非手に入れたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アコギ系のギタリストなので、完全フージョンと言えるかどうかわからないのですが、Tommy Emmanuelというギタリストはお勧め中のお勧めです。聞いてみてください。曲としてお勧めなのは、"Midnight Drive"というアルバムに入っている"Drive Time"という曲です。(下記URL参照)きっと気に入ります。ちなみに彼がソロで弾いているものもあります。"Only"というアルバムです。聞いてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000003Z2A/qid=1117122660/sr=8-12/ref=pd_ka_5/102-7235139-2194536?v=glance
yokkolove
質問者

お礼

早速試聴してみました。とてもさわやかな感じでいいですね。"Fieles of Gold"はスティングのカバーですがこれもよさそうですね。何とか手に入れたいアルバムです。有難うございました。

• mgi
回答No.3

no.2の者です。 もし関西圏であれば、fm765の19時からアフターグローと水曜深夜0時からのナイトクルーラーをおすすめしたいです。 ナイトクルーラーはLove FM(福岡76.1MHz)、インターFM(東京76.1MHz、横浜76.5MHz)、RADIO-i(名古屋79.5MHz)でも聴けるようです。

yokkolove
質問者

お礼

関西です。最近ラジオを聴くこと忘れてました。 以前はよくエアチェックしていましたが… 頑張ってチェックしてみます…有難うございました。

• mgrover75
回答No.1

こんにちは、ピアノ系+キーボードの路線でデビット・フォスターがいますよ。 80年代にインスト曲をかなりの数作りました。 セリーヌ・ディオン等のプロデューサーでこの10年位は活躍して不動の地位ですね。 個人的にはインスト曲は全てオススメですが91年のアルバム『レコーディングス』にはケニーGというサックスプレイヤーと組んだ甘く素晴らしい曲があります。女性ならうっとりするんじゃないでしょうか。 この人は良産多産ですがハズレはあまり無いかと思います。 サックスのケニーGもかなり作品はありますので試してみてくださいね。

yokkolove
質問者

お礼

質問に記入漏れでしたが、デビット・フォスターの"Rechordings は持っています。どの曲もとてもメロディアスでいいですよね。ケニーGはベスト盤を持っています。ですが私の探している曲は入っていません。たぶんテナーサックスだとは思うのですが... 有難うございました。