• ベストアンサー

アフリエイトについて

A8.netで契約して、infoseekでHPを開設しました。 提携先のお勧めということでいろいろきます。 よく見て、契約をクリックすると、プログラム契約確認と出ます。 この提携サイトを自分のHPに掲載したり、リンクを貼ってもよいということでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_ka_n
回答No.1

A8NETの広告の張り方でいいのでしょうか?的外れてたらすいませんm(__)m A8.netの場合ですと、下のような流れになってますよ~ 自分ののせたい広告のプログラムを選ぶ ↓ 契約確認 審査 ↓ 後日、審査の結果がメールで送られてきます。 ↓ A8Netのサイトから広告のタグを取得して自分のサイトに貼り付ける。 (参加プログラム一覧のところで広告リンクとか商品リンクからタグは取得できますよ~) こんな感じです。 プログラムごとに審査があるようなものだと思ってもらえればいいと思います。 審査中であれば、参加プログラム一覧でボタンが審査中の青っぽいボタンになっています。 プログラムによって審査の結果はまちまちです♪ 懸賞あたりのプログラムは比較的速くお返事もらえますよ~ あと、infoseekは有料の方ならアフィリエイト参加はいいと思いますが無料の方ですと契約違反になるんじゃないかなぁ~と思いますのでその辺はご確認くださいね♪

aheaheahe
質問者

お礼

経験者の方からのアドバイスありがとうございました。 提携業者?の方から「審査の結果、当アフリエイトサイトとしてあなた様のプログラム参加が承認されました」といった返事がきました。 だとすれば、楽天のホームページ(自分の)にリンクしてもよいということでしょうか? infoseekは契約違反になるんですか。 よく調べてみます。 そんなこともわからないで始めてしまいました。 また出てくるかと思いますが、その時もよろしくお願いします。 ありがとうございました