• 締切済み

ワキ汗で死ぬほど悩んでいます

同じ質問をされている方もいましたが、私はホントにひどいです。夏冬問わず汗、緊張すると汗、電話で話してても汗、それも半端な量ぢゃありません。ワキ汗パッドは意味ないです。多汗症なのかと悩みますが、多汗症ってどんな症状なのかと悩んでいます。ただたんに私みたいにワキ汗の量が多いのが多汗症って言うのでしょうか?多汗症=わきが になりますか?臭いはあまり気になりません。とにかく汗が凄くて、カラーシャツなんて着れません。どうしたら良いのでしょうか。止める方法はありますか?

noname#14511
noname#14511

みんなの回答

  • aplp
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

普段できる範囲で申し上げます。 まず、防水スプレーをシャツの脇のところにかけておくとその部分が汗をあまり吸い取らなくて目立たなくなります。 そして脇には、スーパーやドラッグストアで売っている「焼ミョウバン(ミョウバンならなんでもよい)」を買ってきて、それを1.5Lの水道水に溶かし(溶けきるのに2,3日かかります)」それを脇の下にたっぷり毎朝ぬると少しは抑制されますよ。 良ければおためしを。

noname#14511
質問者

お礼

ミョウバンの話し聞いたことあります。 実行するかしないか考えたいと思います。 ありがとうございました

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 多汗症とはそのなのとおり普通のあせが異常にでることです。 多汗症といっても少なくとも本当に臭いがないならワキガの原因になるアポクリン線から出ている汗ではないので、ワキガに変化するということはないでしょう。 もっとも、ワキガと多汗症の両方である人もめずらしくないようです。疑うわけではありませんが、ワキガの人って意外と自分の臭いにはなれていて気がついていないことも多いです。 また、緊張からくる汗は普通の汗ではなくアポクリン線といってワキガと同じ汗腺からでることも少なくないようです。 こういうのはある程度精神的な面で不安を取り除くことで軽減されるようですが、程度がひどければやはりなんらかの外科的処置が必要になってくるようですね。 多汗症については、ネットで「多汗症」といれて検索すれば山のようにヒットします。いろんなサイトで対策や治療法が紹介されていますよ。それを読んで納得された上で専門のおいしゃさまなりに相談するのが一番かと。中には、精神的なものが原因や思い込みで本当の多汗症でないこともあるみたいですし。 あんまり汗がひどくてどうしようもないようなら、手術しかないみたいですね。ただ、今はポドックスといって簡単で手術の必要のない治療法もあるようです。

参考URL:
http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/takan.html
noname#14511
質問者

お礼

私はとても臭いには敏感です。学生の時同じクラスに わきがの男女がいてどんな臭いかもわかっています。 私自身友達に聞いたこともあります。その友達は臭くないと言ってくれましたが...。これだけはわからないのですが、わきがの人はワキ汗をかいていなくても臭うのでしょうか?手術も高額ですよね?懐が寂しくなりますね。 ありがとうございました。

  • dontama
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

特にココに行けば治る!という場所が分からず申し訳ないですが、電車の宣伝とかにやはり多汗症の方向けのクリニックがありますから、先ずは相談に行くべきでは? 私の親友も悩んでました、彼女は脇を永久脱毛した為に、「毛穴が馬鹿になったみたいでやはり恥ずかしいくらい汗をかく」と言ってました。彼女も洋服の素材や色を気にして、汗脇パットを使ってるようです。 汗脇パットも昔は無かったわけで、この悩みを抱えている人はかなりいると思います、永久脱毛も格安で手軽にできるようになった反面、こうゆう悩み増えてきているのでしょう。ワキガも自分ではあまり気にならないようですね、ワキガも同じクリニックでみてくれると思います。 これはスプレーより塗るものが効くようです。

noname#14511
質問者

お礼

ありがとうございました

  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)
回答No.1

初めまして、こんにちは。 お住まいが、都内でしたらインターFMで朝っぱらからCMがバンバン流れてます。 恵比寿ガーデンクリニック 一度、サイトを覗いてみては?

noname#14511
質問者

お礼

都内ではないので無理です ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大量のわき汗

    わき汗が尋常じゃなく多くて悩んでいます。 暑い季節はもちろんですが、冬でも服ににじむほどです。 すぐに汗ジミができてしまうので、周りから見ればバレバレ。すごく恥ずかしいです。 色もののシャツでは目立つので、白い洋服を選ぶのですが、汗をかいた後、わきのところが黄ばんでしまうんです。 ワキガの人特有の症状だと聞きましたが、私の場合、臭いは制汗スプレーなどで抑えられています。 市販の汗わきパッドでは間に合わないほどの汗の量なんです。 なにかいい解決法ご存知ではないですか? やはり多汗症の手術など受けないとダメなんでしょうか? 同じ悩みを持つ人からのコメントもお待ちしています。

  • 脇汗について

    脇汗について悩んでいます。 軽めのワキガなのでしょうか? それとも多汗症ですか? 三年ほど着た白いワイシャツの脇部分がほんのり黄色くなっています。 特に夏や運動した日に、お風呂に入る前にインナーのシャツの脇部分を嗅ぐと臭かったりします。 身体は暑くないのに脇汗だけが止まらない時があります。その時は脇汗が垂れるほど大量にでます。 夏場に駅まで歩いて公共の乗り物に乗ると汗が滴るほど出るときもあります。 これは多汗症ですか? ワキガですか? 解決するためには病院に行くしかないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 脇汗について

    自分は、脇汗がすごくでるのに 困っているのですが、、 夏は当然でるとおもいます! しかし、冬やいまの寒い季節、 普通ならあまりみなさんでないじゃないですか。 私は冬でも出るのです。 とくに、冬で、暖かくないお部屋にいると、 体の上半身に力がはいるのか 体があたたかくしようとしているのか 脇から汗がたらたらおちてきます! お布団の中で寝ているとき、 寝汗をかくのですがそのときは 脇汗はありません。 一族代々?脇以外にも多汗症と思われるくらい 汗がすごいです!女なので恥ずかしい!w だけど脇汗が1番うっとおしく、 頭は夏だけなので、 一年中の脇汗をなんとかしたいので アドバイスや原因、いただけたら嬉しいです! 自分で試してみたのはオドレミン、 タオルでいちいちふく、 脇汗パットです!

  • 冬でもワキ汗がすごいんです

    1年中、ワキ汗がすごいんです。夏なんてタラーとたれてわき腹を通過します。 もうすぐ12月だというのに、まだまだワキ汗がすごくて、本当にワキだけ汗をかくので、困ってます。 ワキ汗パットは、夏しか薬局に売ってなくて、今はワキだけビチョビチョのまま過ごしてます。暑がりではなく、例えば外から帰って、暖かい室内に入るとワキ汗をかいてしまうのです。慣れてくると、だんだんワキにかいた汗が冷たくなって、寒くなってきます。 何か良い方法ないでしょうか? これは、多汗症として美容外科で手術受けないと治らないのでしょうか?

  • 脇汗

    高校生の女子です。 部活にわきがの先輩がいて、自分の匂いについて気にするようになりました。 普段生活している時に、緊張すると脇汗をかくときがあるので多汗症なのかなって思います。 自分の匂いを気にするようになってから、部活にも集中できないときが多くなりました。 トイレに行ったとき、袖口からワキのにおいをかくんですがわきがのにおいはしません。(いつも半袖で部活をしています) 生理前後だと体が変化するので、それも関係あるのかなって思います。 運動中も脇だけ気にしてるので脇汗かきすぎかなって感じる時があるのですが、触ってみるとサラサラしてる普通の汗なので大丈夫かなって思うんですがやはり臭くないかなって気にしてしまいます。

  • わき汗・汗染みについて

    中学生の女です。こんにちは。 私の悩みは脇汗です。夏はもちろん、冬でもかきます。もともと汗っかきなのですが脇汗がひどく気になりだしたのは中学に入ってからだったと思います。それ以前は脇汗なんてかいてたかなぁ、て感じです。 ワキガほどではないと思うのですが、多少のニオイと汗染みができてしまいます。汗染みができているのを周りに見られたくなくてついつい脇をしめてしまうのですが、そうすると余計に汗がひどくなっていくようです。 制服で出かける学校の行事でもブラウスに汗染みがくっきりできてしまい誰かに見られていないか気になりますし、遊びに行くときも汗染みが気になってなかなかオシャレができません。 周りの友達は全然脇汗をかかないみたいで堂々と脇を上げたりしています。それが羨ましくもあり、私だけが脇汗をかくのかなと正直不安な気持ちでいっぱいです。友達に脇汗のことを相談しようとしても「脇汗をかいている」ことに引かれてしまったらショックで・・・。 ここからが質問です。脇汗をかく方、かかない方、いろいろな方からお答え頂けると嬉しいです。 質問1:もしかして脇汗をかかない人でも夏の暑い日や運動したとき、緊張するときなどは脇汗をかくものなのですか? 質問2:皆さんが脇汗に対することで何か工夫していることなどがありましたらぜひ教えてください。ちなみに私の場合、脇汗パッドはカサカサしてずれてしまったり、あまり役に立ちません。制汗スプレーも効果はいまいちでした。 質問3:もしあなたの友達や恋人が脇汗をかいていたらどんなことを思いますか?脇汗に対するイメージを教えてください。 質問は以上です。よろしくお願いします。

  • 脇汗がやばい

    こんにちは。 ちょっと汚いかもしれません。 自分は今15歳の男なのですが、去年の冬くらいから脇毛が生えてきました。それは別に普通だと思うのですが、それからなんか脇汗が流れ落ちるように出てきます。緊張も何もしていないのに、勉強とかしてると汗が出てきます。それも、右の脇からしか出てきません。これって病気だったりしますか?

  • 脇汗がヒドイ…

    とにかく、タイトル通り、脇汗がひどくて困ってます…。 普通にちょっと暑いときでも、脇汗が服に染みてて…。 特に、制服着てるときが一番目立ちます・・・(泣) 登下校のときの脇の下は、脇汗でびちょビちょで、腕を動かすことができません…。 教室とかにいて、ちょっと暑いなあって時でも、脇にだけ汗をかいています…。 制汗スプレーみたいなのはしてるんですけど、それじゃ全然効きません…。 脇汗を減らす方法とかってないでしょうか? においは気にならないんです。量なんです。 手軽にできるもので、何かご存知のがあったら、教えてください!

  • 脇汗を止めたい

    30代の男です。 寒いと感じる時でも脇汗が止まらず、困っています。 制汗剤も効かず、汗脇パッドも許容量を超えシミになり。 下着の脇は黄色く変色するし、ウールを着ていると特ににおいます。 幸い、ワキガと言えるほどの臭いはないようですが、さすがにこれだけ汗をかくと 無臭と言うわけにもいかず、においます。 脇汗をかいていると意識し始めると、後から後からどんどん汗が出てきて止まらなくなります。 仕事中にトイレに脇汗を拭きに行くことしばしば。 なぜこんな体質に生まれたのかと、大学生のころよりずっと悩んでいます。 薄いグレーのTシャツとかきたいです。 もう手術しかないと思うのですが、費用と安全性、痛みなどで二の足を踏んでいます。 実際に手術するとなると、どういう基準で病院を選べばいいのでしょう。 金額はどれくらいが妥当なのでしょう。 経験者の方、またはお知り合いにいらっしゃる方にアドバイスをいただきたいです。

  • 年中わき汗で悩んでいます!

    世間では多汗症というと思います。 しかし、私の場合わきのみなんです。最近は手のひらとかもちょっと気にはなるんですが、わきほどではありません。 自律神経がうまく作用してないとか?で色々安定剤や漢方薬を服用していましたが、薬を飲んでも汗は止まりません。いったい原因はなんなんでしょうか?何科に行けばいいんでしょうか?今までは心療内科に通っていました。寒い冬でもわき汗を気にしないといけないので恥ずかしいです。 何かいいアドバイスなどありましたら宜しくお願いします!