• 締切済み

クライアントマネージャ2をアンインストールしたい

バッファローの無線LANを使ってます。 OSはWinXP-sp2です。 今までアダプタをWLI-CB-G54を使用してたのですが、 2枚目のカードとして、MIMO対応のWLI-CB-G108を購入しました。 ドライバのインストールは成功して、Windowsには認識されているのですが、 クライアントマネージャ2に認識されません。 どうやらクライアントマネージャ2のバージョンが低い(現在1.05)ために認識されないようなので、 最新バージョンにアップデートしないといけないのですが、 旧バージョンのアンインストールができません。 アンインストールの方法として、 (1)「プログラムの追加と削除」を使用 (2)インストーラーを起動させると自動で始まるアンインストール の2つの方法を試しましたが、どちらも途中でエラーが出て失敗します。 具体的には何も書いていない×印のアイコンとOKボタンが付いてるだけの、グレーのダイアログボックスが出て何もできなくなります。 クライアントマネージャ2のインストーラーは旧バージョンを削除しないと最新版をインストール出来ない設定になっているようです。 サポートセンターに電話してもほとんど繋がらす、たまに繋がったとしても「Windowsを再インストールして下さい」とか言われる始末で… キーを指示してもらえればレジストリも多少いじれるので、何か方法はないでしょうか? インストール情報さえ削除できれば上書きできるようなきもするのですが… このままだとせっかく高い無線アダプタ買ったのに使用できません。。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• chixi
  • お礼率39% (16/41)

みんなの回答

• pizza-la
回答No.1

セーフティーモードで削除してください

chixi
質問者

補足

pizza-laさん ごもっともですが…すでに試してダメでした。。 すみません、説明不足でしたね(・・;)