[飛行機] 国内線ドットコムでのクレジットカード登録に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 旅行を予定している社長夫妻が国内線ドットコムでクレジットカードの登録に問題が発生しました。奥さんの分のチケットをどう購入すれば良いかを悩んでいます。
  • 国内線ドットコムの登録は社長が行い、使用クレジットカードも社長名義のものです。奥さんの分を別のクレジットカードで購入する方法を教えてください。
  • 返答が遅くなるため、国内線ドットコムに問い合わせをしていますが、どなたか教えていただける方がいらっしゃると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

[飛行機] 国内線ドットコムにてクレジットカードの登録に関して。

旅行を予定しています。しかし行く人はうちの社長夫妻です(笑。 さて、飛行機のチケットをとるために「国内線ドットコム https://www.kokunaisen.com/ 」を利用しています。 これは、クレジットカードを持って空港へ行けば簡単にチケットが受け取れて便利なのですが、今回問題が発生しました(大げさ。 前提として、国内線ドットコムへの登録ですが登録者「社長」同行者「奥さん」、使用クレジットカード「社長名義1枚」となっています。 旅行の予定ですが、 5/20 「中部国際空港」から「どこどこ空港」へ2人(社長・奥さん)で一緒に出かけます。 5/23 「どこどこ空港」から「中部国際空港」へ1人(社長)が帰ってきます。 5/28 「どこどこ空港」から「中部国際空港」へもう1人(奥さん)が帰ってきます。 ということで、行くときは「中部国際空港」にて社長のカードでチケット2枚が受け取れます。 さて、帰りです。 5/23 の社長は「どこどこ空港」にて自分所有のカードでチケットを受け取れますので、問題ありません。 5/28 の奥さんは社長のカードがないと受け取りは当然不可能ですよね? ここからが質問です。  1.この場合、奥さん名義のクレジットカードを追加登録し、帰りの奥さんの分は自分名義のカードで買えばよいのでしょうか?  2.それとも、奥さんが国内線ドットコムのユーザー登録から1個人としてやったほうが良いのでしょうか? 肝(1.の場合)は、登録者(社長)と異なる名義の人(奥さん)のクレジットカードを登録し、使用することが出来るか?です。 当然、国内線ドットコムには問い合わせをしているのですが、土日を挟んでいるため返事は遅くなりそうです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

チェックイン機では、帰路のチケットの発券も可能です。 行きに1度の手続きで帰りの券も出てきます。 ただし復路の搭乗券の座席指定は空白で発券されますので、当日改めて機械に差し込んで指定することになります。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 >チェックイン機では、帰路のチケットの発券も可能です。 ん?まじですか? 国内線ドットコムの中では、当日のチケットしか受け取れないようなことが書かれていますし、メール問い合わせの答えも、「NG」となっていました。 裏技? とりあえず、会員登録しなくてもチケットが買えることがわかったので、奥さんは自分のクレジットカードで買ってもらい、搭乗日当日そのカードを使ってチケットが受け取れるようにしてもらおうかと思っています。 ありがとうございました。