• 締切済み

爪について

私は爪が小さいんですが、きれいな爪になるコツを教えてください。 できればマニキュアやつけ爪ではなく、キレイに伸ばすために何をしたらいいかを教えてください。 あと、はやく爪を伸ばすコツなんかもあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

• kyu2000
回答No.3

こんにちはNo.2です。 昨日書き忘れたので再度入力しますね。 爪の生え際のお手入れに加え、伸ばしている間のことも大事ですよね。 すぐに欠けたり、折れてしまっては伸びませんものね。 爪きりは絶対使わない方が良いです。 サロンに行かれた事があればご存知と思いますが、形を整える際、やすり類を使用してますね。 それと伸びてきたらあまり角を作ると欠けてしまいやすいので、少し角をとるようにすると良いですよ。 好みの形もあると思うのでサロンに行かれるのであれば相談してみてくださいね。 プロなので私のアドバイスなんかよりちゃんとした説明をしてくれるはずですが、一応お知らせしときます☆

• kyu2000
回答No.2

こんばんは☆ まずはバランスのとれた食事や質の良い睡眠など、日常生活を規則正しくは大切ですね。 どの程度早く伸びるかどうかは解りませんが、甘皮の処理をきちんとしておくと綺麗な爪が生えてくるようです。私はキューティクルオイルなどでマッサージしていますよ。 甘皮の処理は自分ではなかなか難しく、器具も高価なので出来ればネイルサロンで時々お手入れすると良いと思います。ケアのみのコースもあるはずなので。。 マニキュアは好きじゃないのですか? きちんと手入れをし、その上でマニキュアをしているときは爪が折れにくいです。 つけ爪は個人的にはあまりおすすめしませんが。。 (ケアが大変なんです・・) もしマニキュアをする機会があれば、小さい爪のかたには透明感のあるマニキュアが可愛いと思いますよ♪ ちなみに私は爪が大きく四角くてごついです(^_^;)

0o0aya0o0
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 マニキュアはスキですが塗ってごまかしているようで…根本的に解決したいので、甘皮処理のためネイルサロンに行ってみようと思います。 大きくて四角い爪いいですね。 小さくて丸い爪の私と正反対…すごい羨ましいです。

• thamansa
回答No.1

爪は健康状態をあらわすといいます。 ダイエットで栄養の偏りがあったり、睡眠不足では爪を作る細胞がきちんと働けず、爪が弱くなったりざらざらになったりします。 健康な体にきれいな爪あり!がんばってください。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 健康ですか。 明日から食事などにも気をつかってみます。