• ベストアンサー

メグミルクのCM

メグミルクのCMの中で 「牛乳が好き♪好き・・・好き!!」 と歌ってますが、これって昔のアニメ?か番組の 曲だったと思います。 何のアニメで「○○が好き♪好き♪」の○○は 何だったか教えて下さいませ~。 すごく気になってます。

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22364
noname#22364
回答No.5

URLを参照してみて下さい ちなみに 学校が好き好き好き、勉強が好き好き…です 曲のタイトルが「悟空が好き好き」みたいです

参考URL:
http://diary.jp.aol.com/applet/kuvhffcz/200408/archive
yorikogarden
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! はぁ~!とてもスッキリしました。 悟空が好き♪好き♪でしたね。 世代がバレバレですが、本当に嬉しいです。 他の皆様も本当にありがとうございました。 今日はぐっすり寝れます。

その他の回答 (4)

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.4

すいません、#1です。 書き込み送信したところで違う歌詞の記憶が…(汗) 学校が好っき♪好っき♪ 勉強が好っき♪好っき♪ なんて歌ってたような歌ってなかったような…?

noname#29456
noname#29456
回答No.3

アニメ「悟空の大冒険」の挿入歌「悟空がすきすき」です。 メグミルクのサイトでも説明されています。 http://www.megmilk.com/efforts/sukimeg/sukimeg07.html アニメの詳細は手塚プロ公式サイトより。 http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts009.html 歌詞が載っているサイトは見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.megmilk.com/efforts/sukimeg/sukimeg07.html, http://ja.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts009.html
noname#11215
noname#11215
回答No.2

こんばんは。 30年くらい前のアニメ『悟空の大冒険』の『悟空が好き好き』という曲の様です。 http://www.mushi-pro.co.jp/sakuhinnshokai/sakuhinnshokai-gokuunodaibouken.htm http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20137147

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20137147
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

「悟空の大冒険」というアニメのエンディング曲 「悟空が好き好き」の替え歌ですね。 ということで、○○は「悟空」です。

関連するQ&A

  • メグミルクのCM

    メグミルクのCMの「牛乳が好きな人のミルク」?みたいな名前のものが新発売してるんですが、そのCMで最後に出てくる男の子は誰なんでしょうか?牛乳をグビっと飲んでいるのですが。20歳前後かと思うのですが。教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 昔の日産のモコのCMで・・・

    昔の日産のモコのCMでSHANICE(シャーニース)が歌っていたI Love Your Smileの曲が使用されていたCMってあったと思うんですが、そのCMがしょっちゅう使用されていたアニメ番組(?)を思い出したくて質問しました。 うろ覚えで申し訳ないのですが、確か朝~午前中に再放送(?)していたアニメでよく間、終わりにこのCMが流れていた(ショートよりはロングver.に近いものだった気が)。時期は夏休み頃だった気がします。なぜか番組本編よりもCMの方を覚えてしまった自分です。それだけ見たはずなのに番組の方がどうしても思い出せません。 どなたかわかる方、いらっしゃらないでしょうか。

  • 牛乳のCM

    何のメーカーかは忘れましたが(それとも一般に牛乳を飲もう、というCMなのかもしれません) 女の子がバレエをやっていて、、、、毎日続けよう、とかそんな内容。 女の子大きくなってた(CMの中で)と思います。 最近見ませんが、よく思い出します。 そのCMに使われていた曲が気になります。 ピアノの曲で、かなりCMにあっていたと思います。 誰の曲で、CDが出ているか、など知っている人がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「吸血鬼ハンターD CMの曲」について教えてください

    随分昔にCMで流れていた曲のタイトルを知りたいです。 「ヴァンパイアハンターD」というアニメの何かのCMだったと思うのですが…。 かなり昔の記憶なので曖昧です。 すごく印象的な曲だったのに、歌詞が英語だったのか、さっぱり覚えていません。どうしても気になります。 検索しても記憶にあった曲はでてこなかったので、もしかしたら私の思い違いかもしれませんが。 もし思い当たるものがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スパチュ-のCMのもと歌

    缶酎ハイの「スパチュ-」のCMって知ってます? SMAPの稲垣吾郎が、ネズミの姿で出てるCMです。 あのCMの「スパチュ-、スパチュ-、スパスパチュ-」っていうフレ-ズが頭から離れません。 確か昔、子供の頃見たアニメの曲だと思うんですが、思い出せないんです。 「ラリホ-、ラリホ-、……」だったような。 誰か、もと歌と番組名知りませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボスのCMの「ボバンババンボ…」は何の曲

    缶コーヒー、ボスのCMで「ボバンババンボ、バンボボン…」というような曲が使われています。聞き覚えがあって、昔のアニメのテーマか何かのような気がするんですが思い出せません。何の曲だったでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • FITのCM曲・・・どこかで聴いたような・・?

    現在CMで流れている「ホンダNEW FIT(車)」の曲って、昔、何かの番組で流れていませんでしたか? ♪土曜日の夜はにぎやか~♪という曲です。 番組名と、歌手、曲名などわかりましたら教えてください。 気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 「やっぱ牛乳でしょ」のCM

    「やっぱ牛乳でしょ」というCMで、「たとえばコーヒーだけだとこうですが、牛乳を入れるとこうなります」みたいなのありますよね?このCMのバックでかかっているオーケストラの曲って何ですか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのない番組を作れるのか?

    CMのない番組を作れるのか? テレビ番組はスポンサーでなりたっており、間に入る鬱陶しいCMを流すためにスポンサーはお金を払っているのは常識ですよね(NHKは除く) そこで思ったのですが、もしどこぞの大富豪が道楽でスポンサーになった場合、望めばCMなしの番組を作ることはできるんでしょうか? どこぞの石油王が日本のアニメが大好きで、「俺、この漫画好きだからアニメ化してよ。CM抜きで30分フルに使って」みたいな感じで。 テレビ局が視聴率を気にするのはCMがあるからですよね。 たくさんの人に見てもらわないとスポンサーに還元できないから視聴率を気にする。 でも大富豪の道楽でアニメ化するなら、最悪視聴者はその大富豪だけでも問題ないはずです。 スポンサー料も他の番組と同じで出すなら、「貴重な時間枠を・・・」という不満も出てこないはず。 30分アニメ(実際は24分ぐらい)一本で制作費1500~2000万円らしいので、本当に大富豪なら一期ぐらい普通に出せそうですよね。 できるんじゃないかなと思いますが、どうなんでしょうか? 今はそんな番組内ですよね。 なんで誰もやらないんでしょう?やっぱりお金の問題だけじゃないんでしょうか?

  • おいしい牛乳って??

    今度メグミルクって新しい牛乳が出ますよね? そこで気になったのですが、みなさんのおすすめの牛乳ってありますか? これはおいしい~☆とか・・・ 自分のお気に入りの牛乳があったら教えてください!!