• ベストアンサー

高機能低価格TVキャプチャー

今回、PCを自作する際にTVキャプチャーを追加することにしました。 ・同時録画が出来る ・高画質 ・低価格(1万5千円以下) ・マザーボードは「GA-8IG1000 Pro-G」 ・メモリーは「1024MB」(ディアルチャンネル対応) ・グラフィックカードは「GF66GT-A128H」 ・CPUは「Pentium4 3.20EGHz」 上記の条件を満たすものを探しています。

• ichida
  • お礼率50% (106/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.4

#1~#3さんの紹介の物は同時録画できません 同時録画できるものは、新品でこの値段では無理でしょう 2万円前後なら IO-DATAのRX2Wが2チューナー搭載で同時録画もできますが、 アンテナの受信環境が相当よくないとデバイス2の画質が・・・・ で、お奨めはRX2の2枚差しですね。 IOのものはソフトも使いやすいし、いいと思いますよ 高画質ならNECのHG2/Rですが、1チューナーです。これとRX2の2枚差しという選択肢もありますが・・ とにかく、この予算で、高画質・ダブルチューナーは無理です。

ichida
質問者

補足

うーん やっぱりこの予算では無理ですか やっぱり高いですね わかりました ちなみにどのくらいの予算があれば高画質ダブルチェーナーが購入できるでしょうか? また、画質は普通クラスでダブルチェーナー優先ならどのくらいの予算が必要でしょうか

その他の回答 (4)

• fufu01
回答No.3

カノープスのTVキャプチャーで希望価格に近いものがこれ↓かと思います。 http://www.canopus.co.jp/press/2004/mtvx2004.htm でも、もう少し高価なボードの方が評判が良いと思います。 周辺機器はどれもそうだと思うけど、安いもの=低機能、となります。 TVキャプチャーは特にその差が激しいと感じるので、「高画質、低価格」は成り立ちにくいと思います。

• ZENO888
回答No.2

>低価格(1万5千円以下) その予算じゃ下記あたりかな・・・ http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-tv/nv-tv300d/ もう1万程余計に出さないとIO-DATAやカノープス等は無理ですね。

• pk7743
回答No.1

玄人志向から出ているボードが激安ですよ。 ただ、ソフトウェアエンコードだったり、サポートが不親切だったりと、素人にはハードルが高い商品ですが。 画質には定評があります。 同時録画って意味がよくわかりませんが、できないと思います。

参考URL:
http://www.kuroutoshikou.com/products/tvcuner/saa7130-stvfset.html