• ベストアンサー

TVキャプチャー取り付け時のエラーについて

すみません教えてください。 今日TVキャプチャー IO DATA製品(GV-MVP/VZを購入し取り付けてドライバー等をインストールし初期のチャンネル設定で (グラフィックカードはPCI-Expressで取り付けられている必要があります。)というエラーがでました。何となくグラフィックカードが対応してないことはわかるのですが、もし買い換えるときはどのような製品を購入したらいいのかよくわかりませんどなたか知恵を貸してください。PCのマザーボードはGAー81G1000Pro-Gです。 他のメモリー等は対応してるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

IOデータのホームページの当該製品のところに対応機種の情報が掲載されていますよ。 http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvpvz/spec.htm

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvpvz/spec.htm

関連するQ&A

  • 地デジ対応TVキャプチャについて

    そろそろPCに地デジ対応TVキャプチャお取り付けようと思っているんですが、 今、IO-DATAの「GV-MVP/HX2」とBUFFALOの「DT-H50/PCI」のどちらにしようか悩んでいるのですが、実際どちらのほうが性能(録画したときの画質の良さとか)が良いのかわかりません。知っている方は回答のほどよろしくお願いします。 あと他にオススメとかあったら教えてください。

  • TVキャプチャボックスについて

    下宿をしていているので、TVをノートPCで見ようと思い、テレビキャプチャの購入を考えてます。 今目をつけているのはIO DATAのGV-MVP/TZです。生協で買うと定価が17000円に対して14000円です。自分のPCは東芝のAX840です。 できるだけきれいに写るもののほうがいいと思うので、カード型よりはボックス型を考えてます。 もしお勧めのものがありましたら、理由とか添えて教えてください。またIO DATAのGV-MVP/TZの悪い点とかもあったら教えてください。 予算は17000円までを考えてます。 PCで観るTVがどれくらいの質なのかとか、あとあまりPCについては無知な部分あるのでよろしくお願いします。あとバスパワーとはUSBから電源を取るのではなくコンセントから電源を取ると考えていいでしょうか?

  • TVキャプチャーについて

    現在IOデータのGV-MVP/TZというTVキャプチャーを使って ノートPCでTVを見ています。(下記URL参照) http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvptz/ 画質がいまいちです。 TVキャプチャーでTVを見ている方で、画質向上の方法をご存知の方、もしあれば教えてください。お願いします。

  • TVキャプチャボード

    PCでPS2がやりたいので、IO-DATEのGV-MVP/HSというTVキャプチャボードの購入を考えているのですが、これでPCでPS2をプレイすることができますか?また、できるのであればタイムラグは生じるのでしょうか? PCは自作のもので CPU インテルCore2Duo E7200 OS Windows vista メモリ 2GB グラフィック 玄人志向GF8800GT です。 パソコンのことはあまり詳しくないのでよくわかりません、どなたか教えてください。

  • グラフィックカードの購入時の注意点について

    現在アナログのTVキャプチャーを使っているのですが 地デジ対応キャプチャーに買い替えようと思っているのですが 色々調べて見たところ私のPC環境ではグラボが対応できてなかったので 一緒にグラボも購入しようと考えています 現在使っているPCの環境は マザーボード:_ASUS P5LD2/C/SI-UBYZ メモリ:DDR2 SDRAM PC2-4200 1GBx2 (D2/533-1GX2) グラフィックカード:_ASUS EN6600 SILENCER/TD/256M TVキャプチャー:_I/O DATA GV-MVP/RX3 電源:EVERGREEN SilentKing4 550W (LW-6550H-4) 拡張スロット:PCI Express x16×1、PCI Express x1×3 です いままでメモリの増設とかハードディスクの交換程度ならしたことがあるのですがグラフィックボードの交換はしたことがなくて どのグラボの製品がうちのPC環境に対応できてて どれが未対応なのかわからなくて困ってます! PCI Express x16×1だとPCI Express x16 (2.0対応)と記載されてる グラボは不可ってことでしょうか? メモリがDDR2だとグラボのメモリ種類もDDR2にする必要があるのでしょうか? 他にも注意点があれば教えて下さい よろしくお願いします^^

  • io-detaのTVキャプチャ

    こんばんわ。 io-detaのTVキャプチャなのですが、GV-MVP/VSとGV-MC7/VSで迷っています。どのような違いがあるか教えてほしいです。windows7の環境です。GV-MC7/VSはWindows Media Center専用と書いています。どのようなものですか? よろしくお願いします。。

  • TVキャプチャ

    最近までcanopusのMTV1000を使ってました そして最近 I・O DATAの GV-MVP/RXを買いました GV-MVP/RXは3D Y/C分離 ゴーストリデューサ デジタルノイズリダクション が付いてますが、 気になるのが1秒から5秒くらい少し遅れて表示されることです MTV1000の時は全くそんなこと無かったのに TVとキャプチャソフトを同時に見ているとよくわかります MTVの上の3つの機能が付いているキャプチャカードでもそうなるものでしょうか

  • TVキャプチャーボードで出来ること

    ピアキャスで動画配信とかしたいのですが、パソコン上でゲームをしながら配信するとかなり重くてやってられません‥ GV-MVP/SXを持ってますがこれを使えば処理軽減できますか? すいません‥キャプチャーカードとかについてまったくの素人なのでそもそもキャプチャカードとは?あたりから簡単に教えて頂きたいです。

  • 高機能低価格TVキャプチャー

    今回、PCを自作する際にTVキャプチャーを追加することにしました。 ・同時録画が出来る ・高画質 ・低価格(1万5千円以下) ・マザーボードは「GA-8IG1000 Pro-G」 ・メモリーは「1024MB」(ディアルチャンネル対応) ・グラフィックカードは「GF66GT-A128H」 ・CPUは「Pentium4 3.20EGHz」 上記の条件を満たすものを探しています。

  • Windows用のTVキャプチャーがMacで使える

    WindowsからMacに乗り換えた者です。 そろそろMac用のTVキャプチャーを買おうと思っていたのですが、なんと私がWindowsの時に使っていたTVキャプチャー「GV-MVP/IDV」が、実はMac用のTVキャプチャー「GV-1394TV/M3」と同じ物(付録のソフトが違うだけ)だという事を知りました。 しかもMacに最初から入っている「iMovie」で録画できるそうなんです。 それで試しに早速「iMovie」を起動して、「GV-MVP/IDV」を接続して電源を入れたところ、NHK教育のチャンネルがキレイに映りました! とここまでは良かったのですが・・・ ・チャンネルが変えられません。 ・映像は見えているけれど、音が鳴っていません。  (でも「読み込み」ボタンを押して一度録画し、それをあとで再生した時には音が鳴るようです) ・一度録画を終えると、「iMovie」を再起動するまでは、映像が映らなくなりブルーバックになります。  (なぜか録画中は映ります) ・・・このように微妙に使えそうで使えないのですが、やはり「GV-1394TV/M3」用のソフトを購入しなければ使えないのでしょうか? ソフトは4,000円くらいなのですが、必要ないなら買わずにすませたいと思っています。 http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=50-1394TVMUGK-001 MacのOSは「Leopard」にしたばかりです。 (これらはまだ「Leopard」に正式対応していないようですが、「Leopard」でも使えるそうです。) この辺のことお詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • Mac