OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どこのがいいのかな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138533
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (26/70)

こんにちは!早速ですが、私の地域でもNTTフレッツ・ADSLのサービスが開始となります。そこですぐにでも変えたいのですが、いろんな会社のサービスがあって迷っています。やはり料金が安く、つながり易くて、充実しているものが良いです。どこがおすすめでしょうか。私は今、OCNです。アッカプランとはどんなものなのでしょうか?ちなみにNTTフレッツ・ADSLにすれば月額5600円位(モデムレンタル含む)で完全固定料金になりますよね。大体こんなものなのでしょうか?YAHOOBBは安いけど対応が遅くて悪いと聞きました。色々教えて欲しいです。それと初期費用はどれだけいるのかも教えてください。どうかよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

●どこがおすすめでしょうか。

まずどこのADSL事業者がterehamuさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

それと「ADSL」は導入する際に「LAN」が必ず必要になります。詳細は下記過去ログを参照してください。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

ただ「ADSL」も全ての人が導入できるわけではないので下記参考HPと過去ログを参考にしてください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

根本的にADSLはISP(プロバイダー)込みのADSL事業者(Yahoo!BB・東京めたりっく通信・J-DSL・ブロードバンドDIONなど)とISP(プロバイダー)が別(eAccess・アッカネットワークスなど)の2種類に分かれます。ISP(プロバイダー)込みは月額料金が安いですが今まで使用していたISPのメールアドレスを変えないといけなかったりとデメリットもあります。

●「Yahoo!BB」は安いけど対応が遅くて悪いと聞きました。色々教えて欲しいです。

とりあえず9月から下り8Mbpsで「Yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」の3社がサービス・インします。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

そして10月1日には「FreeBit.com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」,「J-DSL」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.html

「J-DSL」
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html

●ちなみにNTTフレッツ・ADSLにすれば月額5600円位(モデムレンタル含む)で完全固定料金になりますよね。大体こんなものなのでしょうか?

ADSLはISP込みか否かで月額料金は\1,000-前後変わりますがISP込み同士とそうでないADSL事業者はほぼ金額は横並びです。フレッツADSLの月額はterehamuさんのおっしゃってる料金でほぼ相違はありませんが少なくとも固定電話を使用してるのでアナログ回線のNTT基本仕様料金約\1,780-前後をお忘れなく。後はご自身で決断してください(o^^o)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
terehamu

お礼率 37% (26/70)

詳しくて分かりやすい回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-22 20:46:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 60% (6/10)

前の方が大分回答しているので、ちょっとだけ付け足します。
私は質問にある。アッカプランを利用している者です。アッカプランとはOCNがアッカ社と提携してサービスしているADSLプランのことです。アッカ社はNTTの局内に自社設備を置いてADSLをプラバイダ宛に提供しています。ほかにもニフティなども提供を受けているはずです。
利点はNTTよりも安いことですが、NTTのフレッツADSLより劣っていることは、提供地域とプロバイダ契約がセットになっていることです。
フレッツADSLだと、回線はそのままで、プロバイダを乗り換えたり、複数契約することが可能です。あと、引越し先で使える可能性がアッカより高いことです。
お礼コメント
terehamu

お礼率 37% (26/70)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-22 20:45:26