• ベストアンサー

2度目の流産の場合・・・

知人から聞かれた事なのですが、3年前にケイ留流産の手術をうけて給付金をうけとったのですが、今回の妊娠もどうやら危険らしくて、かなり不安になっているようです。直接、担当者の方に聞けばいいのでしょうが、なかなか聞けずにいるらしくこちらの方で質問させていただいております。2度目の流産でも給付金はおりるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pirororo
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.2

大丈夫ですよ。 帝王切開になっても給付金は支払われます。 予定帝王切開であっても大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おります。 総支払い限度日数以内であれば問題なく払われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流産後の妊娠について

    3月末にケイ留流産で手術しました。 一回生理が来たら再開しても良いと言われました。 しかし半年が過ぎようとしていますがいまだに妊娠しません。 2ヶ月前から病院でタイミングも見てもらってますができません。 私は38歳なので年も関係してるのかと先生に聞くと「年は関係ないよ。一度妊娠してるから後は神様に任せるのみ」と言われました。 流産したら妊娠しやすいとよく聞きますのでもぅ出来ないのではないかと不安で仕方ありません。 一度、妊娠していても不妊になる場合はあるのでしょうか? 半年過ぎてから妊娠された方はいらっしゃいますか? 今月も昨日に生理がきてしまい落ち込んでいます。 今期よりマカも夫婦で飲み始めました。 何かアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1度流産してから妊娠した場合(初期に治療しましたか

    半年前に流産して,また妊娠する事が出来,嬉しい反面不安でいっぱいの日々をすごしているものです。 今回妊娠しましたが,血液検査などをされる気配は全くありません。尿でたんぱくを調べた程度です。 何か初期にできる治療は(流産止め)気休めでもありませんかと聞いたのですが, 一度の初期流産だから,あとは育つか育たないかだけだから,特に何も必要はないと言われました。 以前の流産が,初産になるはずだったことと,心臓のピコピコがかすかに分かった後の流産だった事で,何か自分で防げる事があるのではないかと不安なのです。同じような方で,何か初期に治療をしたとかあれば,私も可能な限りそのような病院を探したいので,どのようなことをしたかを教えてくださると助かります。 ちなみに,流産してからホルモンを整えるために,毎日煎じて漢方を飲んでいました。「とうき」が含まれたものです。しかし,婦人科では,もう飲まなくてもよいといわれたので,不安から続けたい気持ちでしたが,やめました。飲んでいた時は,調子が良かったのですが,服用を止めたことにも不安があります。 毎日不安で不安で仕方ないのです。色々教えてください。よろしくお願いいたします

  • 1度の流産後の妊娠(不育症の検査をするかどうか)

    半年前に1度9週で繋留流産(手術なしの完全流産)をしています。今回また妊娠がわかり,育ってくれるかどうかを 毎日不安に過ごしています。 ネットで,不育症があるというのを知り,今回ももしかして・・・と不安になってきました。 今回妊娠できたのも,高温期が少し短く(10日くらい)hcgを高温期に3度注射していました。 病院からは,検査について何も言われず,妊娠してからまだ血液検査すらしていません。黄体ホルモン不全気味だと思うのですが,補充もしていません。 前回流産しているので,何らかの血液検査くらいしてくれてもいいのになあと不安に思っているところです。こんなものなのでしょうか。 特に,前回の流産の原因が明らかでないので,もし自分が不育症だったらという気持ちもあります。 1度流産された方で,妊娠初期をどのように過ごされたかを教えてくださればありがたいです。よろしくお願いいたします

  • 二度目の流産です

    皆さん、ぜひともお願い致します。 二年ほど前に流産を経験しました。涸死卵といわれるもので妊娠反応は出るものの心拍も成長も一度も見ることができず、泣く泣く子宮内をきれいにする手術を受けました。それから二年、現在妊娠9週目にして今度は稽留流産との診断。二週間前までは心臓の動きも確認でき、今度は大丈夫だった!と安堵していた矢先の診断でした。三度以上の流産を繰り返すと”習慣流産”と言われ、二度目の流産も”反復流産”と名前をつけられ、厳密には病気であると記述された本を見て心配です。手術も明後日に控え、今後赤ちゃんは授からないのでは、という不安にかられ、心配で仕方ありません。流産の経験を重ねられた方、その乗り超え方や錯綜する数々の情報をどのように取り入れられたのか、教えてください。お願いします。

  • 2度目の流産・・・

    こんにちは。 暗い質問ですみません。 今日、5ヶ月の健診でした。いろいろな意味で楽しみにしていたのに・・。が、結果はとても残酷なものでした。 「赤ちゃんの心拍がみえません」と・・・ はぁ?って頭の中が真っ白になりました。 実は昨年の8月に8週で初期流産をしています。 今回、前回の13週の健診ではとても元気だったのに・・・ 前回は初期の流産という事で、ソウハの手術を受けました。 今回は赤ちゃんも大きいので分娩の方法の手術だそうです。 明日、紹介状を持って大きな病院へ行ってきます。 明日、紹介先の病院の先生に聞けばいい事ですが、2度も流産が 続くのは異常ですよね?今回、後期の流産という事で、私自身に 問題があるような気がします。 とても失礼なのですが、経験のある方、手術の時の状況、その後の 不育症の検査の事など、教えて頂けないでしょうか? 余談ですが、”妊娠した事が苦痛です”のスレ主が憎くて仕方がないです。たぶん、あの方と同じくらいの月数ですから・・・ あなたの赤ちゃんと私の赤ちゃんを替えて! って強く思います。

  • 続けて流産???

    今回妊娠6週稽留流産との事で掻把手術を受けました 前回は化学流産でした(胎嚢確認前5週でした) そしてこれからの事を考えて進めていきたいのですが、化学流産は流産とはカウントされないと聞きました そうすると私の場合、流産1回となるのでしょうか??? 自分の中では2回続けて流産した・・・と思っていたので何か原因を調べて次に備えたいと思っているのですが、すでに子供もいて今回の流産だと、たまたま・・・・・・・の診断しか出ず、特に治療や投薬などは必要ないと言われました 次にできたとしてもまた・・・・・と考えると不安です 年齢も40歳なのであまり時間がないです 同じような方で無事に妊娠された方いますか???

  • 2度の流産

    今年の2月、昨晩にまた流産しました。 2回とも進行流産です。2度目の流産だったら偶然はありえると言われましたが、どうしても納得できず悩んでいます。3回目も流産したら詳しい検査をしたほうが良いと言われました。1回目の流産から1度だけ生理がきてすぐ2回目の妊娠でした。先生には「2回程生理が来てから」と言われていましたが、早く妊娠しすぎたということが原因でもあるのでしょうか?  もうこんな思いはしたくありません…。また妊娠しても流産するのではないかと不安で涙が止まりません。同じような経験された方はいますか?

  • 二度連続で繋留流産。不育症検査を受けますか?

    はじめまして 1年間に二度の繋留流産をしました。 29歳です。 二度の流産は本当に辛く、精神的にもとてもきついです。 去年の4月に初めての妊娠で6週での繋留流産をしました。 胎芽は確認できましたが、心拍ははっきりとは確認できず 3週間後の検診で6週で成長が止まっていると言われ、手術を受けました。 そして二度目の妊娠、 今年の1月に10週で心拍確認後の繋留流産となり、3週間ほど前に手術しました。 そこで悩んでいるのですが、 先生は 三回続くと不育症の検査を勧めます。 二度目なのでとりあえず保険内の検査だけ受けようか と言われ、今週保険内の検査を受けました。 まだ結果は出ていません。 ですが保険内の検査ではほとんど異常は見つからないと言われ、 保険外も受けるか迷っています。 私たち夫婦は赤ちゃんを望んでいます。 今回は保険内だけを受け、また授かれるように頑張るか、 でももし三回目授かれて もしもまた流産してしまったらと言う不安もあります。 もし受けていて異常が見つかって治療をしていたら流産を防げるかもしれません。 もし保険外も受けるとしたら不育症専門の病院で受けた方がよいのでしょうか? 色々な事が不安に思え、質問させて頂きました。 同じ経験をされた方、検査を受けた方 よろしければ意見を頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一度目に早期自然流産、2度目は子宮外妊娠で精神的に辛いです

    一度目に早期自然流産、2度目は子宮外妊娠で精神的に辛いです 今年に入ってから3月に一度目の妊娠が発覚し、たいのうが見えないまま自然流産。 7月に2度目の妊娠が子宮外妊娠でした。 子宮外妊娠の手術は内視鏡での手術で、卵管の切除もしなくてよく(卵管と子宮の境目に妊娠してしまう珍しい子宮外妊娠だったので、手術も子宮を切開)すべて温存でき、次の妊娠には特に影響はない(出産は帝王切開になるかもしれないけれど)とのことで、傷が治ったら造影剤の検査をしてまた妊娠に向けて頑張ろうと思って居ます。 ただ、短い期間で2度ダメになっているのもあり、精神的に辛い毎日が続いています。 担当医の見解では、内視鏡で見た限りでは筋腫や内膜症もなく、2度連続でダメだったのには外的な要因はなさそうとのことですが、念のために2,3ヶ月後に造影剤の検査をする予定になっています。 ホルモンのバランスなどでも流産などをすることがあると言われ、2度目の妊娠の時にはホルモンの注射も打っていました。 2度連続で流産と子宮外という確立は多いのでしょうか? 先生は実はそう少なくないんだよ、よくある事と励ましてくれましたが、なにか原因があるのではととても不安です。 ただ、子宮外の手術をしてもすべて温存できているので、体的にはきっと妊娠の確立にも問題はないのだと思います… でも もしまた…という気持ちがあり、毎日不安で主人にも申し訳なくて苦しい毎日です。 流産や子宮外妊娠などを繰り返された方もいらっしゃると思うのですが、今自分がどうやったら前向きに元気になれるのか、次に向けてチャレンジする気持ちに切り替えられるのか、どうしていいのかわかりません。 どうしたらこの気持ちから決別できるのか… 子宮外妊娠の手術から1週間が経ち、傷は癒えてきて普通に生活しているのに突然不安になり、家事も手に付かなくなるほどです…。 どうしたら… 主人にも申し訳なくて、今の気持ちを話せません。 同じような経験をされても その後無事出産をされている方や、気持ちを切り替える方法があれば教えていただきたいです。 自分が壊れていくようで怖いです。

  • 流産後の妊娠

    友人のことなのですが、先月流産してしまいました。 自然流産で、手術などは必要なかったようです。 病院の先生に2~3回正常な生理をむかえるまでは 避妊するように言われたそうですが、1度も生理を むかえずに妊娠してしまい、今回の妊娠はどうなるのかと 不安がっています。 流産後、すぐに妊娠して無事出産をされたかた、 いらっしゃれば、お話をお聞かせください。

専門家に質問してみよう