• 締切済み

起動しない

Athlon64で自作してみたところ、 組み立て当日、かったCPUクーラーがでかくてやや時間かかったがトラブルなし。XPのインストールもすみ、快適。 ビデオドライバーを組み込み、Dual モニターなどやってみて、感心した。とともに、安心した。 翌日、電源ON。なぜか起動せず。 構成 Athlon64 3000+ EP 9NA+ultra (nForce4) Aeolous 6600DV256 PCIE(GeForce6600) メモリ 512×2    電源 鎌力2 400W    CPUクーラー シベリア 症状  電源はいるが画面でず。ビープ音なし。マザーモニタはc1(メモリ関連)。 モニタは他のシステムでちゃんと映る。 マザーの電源ダイオードは3コ全部光ってる。 メモリはずし。変わらず。 CDはずし。変わらず。 ビデオカードはずし。起動。マザーモニタはC1超えてFFまでいき入力まち。F1キーで続けると、HDD読み込んでる。 XPのシャットダウンしてみると、反応するが電源は落ちない。電源おすとHDDが回っておちる。ながおし不要。 CMOSクリア。変わらず。 全部はずし。まだやってない。 先輩方、これってどう思いますか? 相性なの? 俺が壊しちゃったの?

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

価格COMの方にEP-9NPA+Ultraの書込みが出ていますが、似たような現象かな?と 最初に起動できたのでしたらCool'n'Quietの可能性もと思ったしだいです

参考URL:
http://kakaku.com/
shujin
質問者

お礼

ありがとうです。 みてみました。 うーん、もっと深刻かも。 なんかあきらめモードです。とほほ。