• ベストアンサー

ホストがLWPに対応しているか確認したい

こんにちは。 現在僕が使用しているホストサーバは問い合わせたところ、lwpに対応していると言われました。 しかし、ブログ用のlwpを使用するcgiスクリプトをアップしてブラウザからURLを打ち込み直接アクセスしたところ、500 Internal Server Errorと出ました。 そのスクリプトが正常に動いているかさっぱり解らないのですが、lwpが動作するという確認ができるスクリプトなどあれば紹介していただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• jyuu
  • お礼率83% (553/665)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t140
回答No.2

>#!/usr/bin/perl >の部分は自分が使用する環境のディレクトリの構成に合 >わせて書き換えるのでしょうか? もちろん環境に合わせてください。 CGIに実行権はありますか? 現時点で他の簡単なCGIは動作していますか? 改行コードが原因かも知れないので念のため以下のように 書いたほうがいいかも知れません。 #!/usr/bin/perl -- #1のソースは、正常に動作すると LWP=ok または LWP=ng を表示します。(表示テストはしてませんが)

jyuu
質問者

お礼

>#!/usr/bin/perl ありがとうございます!!この部分を書き換えたら動作しました。

その他の回答 (1)

• t140
回答No.1

以下のようなCGIで確認してみてはどうでしょうか? ============================================ #!/usr/bin/perl $MOD= 'LWP'; print "Content-type: text/plain\n\n$MOD=", eval"use $MOD;1" ? "ok\n" : "ng\n";

jyuu
質問者

補足

ありがとうございます!このスクリプトはこのまま名前をつけて.cgiで使えばよいのですよね? やってみたのですが、やはり500 Internal Server Errorが出てしまいます。 正常に作動するとこのスクリプトはいったいどのような結果が吐き出してくれるのでしょうか? #!/usr/bin/perl の部分は自分が使用する環境のディレクトリの構成に合わせて書き換えるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。