OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

勝手にダイヤルアップして接続しようとする

  • 困ってます
  • 質問No.138424
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (19/25)

 不定期に接続しようとするので、ファイル作成中に発生するとフリーズして電源切る以外に手はありません。
 msconfigを実行して、スタートアップ時に自動起動するプログラムを表示しても
なにやら、どれを削除していいのやらわかりません。
 良きアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

>スタートアップ時に自動起動するプログラムを表示しても >なにやら、どれを削除していいのやらわかりません。 全部書き出してください。 ...続きを読む
>スタートアップ時に自動起動するプログラムを表示しても
>なにやら、どれを削除していいのやらわかりません。

全部書き出してください。
補足コメント
chura3

お礼率 76% (19/25)

お願いします
MSMSGS
Babylon Translator
internat.exe
Scan Registry
Task Monitor
System Tray
LOadPowerProfile
enoMng
3dfx Tools
Sound Fusion
NortonAuto-Protect
enetmous
Still ImageMonitor
W3Knetwork
Pagechecker
PFS
SchedulingAgent
Office スタートアップ
Microsoft Office ショートカットバー
MIcrosoft Find Fast
PCFメディア監視ツール

以上です
投稿日時 - 2001-09-20 06:18:58

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

とりあえず、以下は不要と思います。 MSMSGS enoMng Babylon Translator SchedulingAgent W3Knetwork Pagechecker PFS Office スタートアップ Microsoft Office ショートカットバー Microsoft Find Fast PCF メディア監視ツール 念のためBIOSのWakeup ...続きを読む
とりあえず、以下は不要と思います。

MSMSGS
enoMng
Babylon Translator
SchedulingAgent
W3Knetwork
Pagechecker
PFS
Office スタートアップ
Microsoft Office ショートカットバー
Microsoft Find Fast
PCF メディア監視ツール

念のためBIOSのWakeup LAN 等の項目も確認してください。
いろいろ怪しげなものがインストールされていますので下記プログラムでチェックしてください。
http://eazyfox.tripod.co.jp/SecuTool/ADaware/AdAware1.htm
補足コメント
chura3

お礼率 76% (19/25)

回答ありがとうございます。
フリーズの回数は減ってきたように思いますが、No2回答の通りスタートアップのチェックを外してみました。
 再起動後1回フリーズしましたので何かまだ悪さするのは残っていると思います。
 また、教えられたhttp://に飛んでみたんですがダウンロードの時Forbidden、、のエラー表示がでて出来ませんでした。
 それと、スタートアップのチェックを外す前に自分の素人考えで、不要だと思ったダイヤルアップすると思われるファイルを数カ所削除してしまった経緯があり、立ち上げの時に「NAV Auto-Protect 初期化できません」の表示が出て確認のEnterキーを押すとデスクトップ画面に「Navapw32]不正処理を行ったので、、のエラー表示がでるようになりました。
 機能上は問題なさそうですが、いよいよW98を立ち上げ直した方がいいのでしょうか。
投稿日時 - 2001-09-20 16:16:44
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

Nortonだけ再インストールしてみる。 ...続きを読む
Nortonだけ再インストールしてみる。
補足コメント
chura3

お礼率 76% (19/25)

参考URLにとんでNortonを検索し8種類の中からダウンロードするんですが、「Not Fonud」が出たり「ページを表示できません」で実行できませんでした。

 前回、立ち上げ時にエラーが出ると言いましたが、終わるときにも「Widowsを終了しています」の表示のまま動きません。電源切って終わっています。

 いろいろと問題ありますが気長にアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-09-21 03:03:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ