• 締切済み

生命保険会社で就職が決まりましたが。。。

某生命保険会社に就職が決まりました。営業です。でも、とにかく不安です。どんな風にやっていけばいいのかなにもかもわかりません。すぐ辞めたくなるような気がして毎日憂鬱です。実際、保険の契約は取れるものなのでしょうか??営業はどういう風にやるんですか?もう、なにもわかりません。正直つらいです。やる前からやりたくないです。誰かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• sadamina
回答No.5

現役人事のものです。 きっとあなたは、「内定ブルー」なのかもしれません。 生保でなくても、そう思っているかもね。 >どんな風にやっていけばいいのかなにもかもわかりません やったことないんだからわからなくて当たり前。 >すぐ辞めたくなるような気がして毎日憂鬱です。 あなたがそう思っている限り、必ずそうなります。 >営業はどういう風にやるんですか? 研修で教えてくれます。 >もう、なにもわかりません。 だから!わからなくて当たり前だってば! >やる前からやりたくないです。 じゃあ辞退したらいいじゃないか! と突っ込みたくもなります。 わからないことを悩むのは、    時間とカロリーの無駄 就活頑張りましょう。

回答No.4

外資(保険ではない)勤務です。 それほど嫌な業界になぜ応募したのですか?他を希望していたが、受かったのが保険だけということでしょうか? もしそうなら、割り切って入社し、大きな壁にぶち当たっていくか、さっさと方向転換し別のところを探すかのどちらかでしょうか。 しかし、今からそんな弱腰では営業は厳しいですよ。当たって砕けろ位の気持ちを持ちましょう。別に命を取られるわけではないのですから。 頑張って下さい!

回答No.3

まずは・・・プロになる事!! 意味が理解出来れば成功するかも?

• kanon-
回答No.2

今、就職活動をしている学生です。 私もある生保(営業)から内々定を頂きました。 でも、正直迷っています。 生保業界はどの会社も離職率が高いのは確かで、 1年間で半分辞めるとか、保険の契約を強制的に 身内や知友人から取るように言われるとも聞きます。しかし、中には生保の営業ができる人や向いてる人もいますし、とてもやりがいを感じられると話していました。また、生保の営業への不安は先輩や上司に支えられながら、徐々に解消されていくように、その人にあったアドバイスをしてくれるということです。 参考になるかどうか分かりませんが、OG・OB訪問をされてみたらどうでしよう?

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/
  • cyobi-san
回答No.1

就職おめでとうございます。 生保は辞めるときなかなか辞めれないのが現実です。 契約は取れなくても上司がつけてくれますが、最終的には身内とか・・・。 辞めるときには必ず契約を取ってから辞めてくださいね。 最後の月には-(マイナス)給料となるときがありますので、気をつけないと。 生保のお仕事は昼間は結構自由が効きますのでいいですけど、結局ノルマの為に土曜、日曜、夜までアポとったりと・・・なかなか大変なお仕事でした。 でもやる気と根気さえあれば大丈夫。 がんばってくださいね。