• ベストアンサー

ファンがアーティストをプッシュできるサイト

このカテゴリで正しいのか微妙なのですが、 あるインディーズバンドを支援するサイトを作成予定です。 そこでファンがアーティストを支援できるサイト(バンドの宣伝や投票をやっているようなサイト)を探しているのですが、なかなか見つかりません。 例えばhttp://www.gaou.ne.jp/bandest/index.htmlのような、ファンがアーティストをプッシュできるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru_hi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

インディーズかアマチュアか微妙かもしれませんが、 URLを載せたサイトと、そのサイトの 一番下にオススメサイトさんの中に ”支援サイト”のリンクも何件か見えました。

参考URL:
http://www.feelpower.net/in-chara.htm
kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! とても助かりました^^

その他の回答 (1)

  • yuuka55
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

最近出来たサイトみたいです。 参考になれば良いのですが・・・ 愛知県・岐阜県・三重県の地元アーティストを支援するサイトです。 地元アーティストは登録無料で楽曲もアップロードできるみたいですよ。

参考URL:
http://www.ebiten.info/
kamay
質問者

お礼

ありがとうございます! 地元アーティストに入るかわかりませんが、参考にさせていただいます^^

関連するQ&A

  • アーティストとファン

    インディーズのアーティスト(男性)とファン(女性)という関係で、 恋愛は成立すると思いますか?

  • 海外のファンサイトについて

    ジャンルがよくわからなかったのでこちらにしました。 私は洋楽が大好きなので海外のサイトを見るのですが、 アーティストの公式のサイトを見ていると、リンクのページがあり、いくつかのファンサイトにリンクしているのです。たいていのアーティストのページにはファンサイトが紹介されているみたいなんです。 これらのファンサイトは公式に認められているものなんでしょうか? どのようにしてリンクされるのでしょうか? 普通はアーティストの画像をサイトに載せるのは著作権違反になりますが、海外ではアーティスト宣伝のために許しているとかなんでしょうか? わかりにくい質問ですが、海外のサイトに詳しい方の返答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 海外アーチストのファンサイトでの画像使用

    海外アーチストのファンサイトを作成したのですが、アーチストの画像使用についてはどのようにすればいいのでしょうか。 海外アーチストの場合、日本のアーチストに比べて、ファンサイトでの画像使用について、それほどうるさくなく、黙認してくれるケースが多いと聞きますが。 仮に、所属事務所に了承を得るといっても、英語のメールを出さねばいけないとなると、あまり英語力もないので、かえって失礼な文章や、怪しい文章になったりして、やぶへびになるのもこわいのですが。。。

  • 海外アーティスト ファンレター

    大好きなアメリカのバンド The click five にファンレター を送りたいと思っています!! 宛先を探してみたんですが見つかりません..... なのでどなたか 海外アーティストへのファンレター宛先を調べられる サイトやThe click fiveへのファンレター宛先などを 知っている方がいたら教えていただきたいです。 お願いします★

  • このバンドと似てるアーティストを探しています

    初めまして☆ 最近Meridian Rogueっていうインディーズのバンドを 知ってハマってるんですけど、 この人たちと同じようなかんじのアーティストを教えて欲しいんです。 わたしあんまり音楽詳しくないので… この人たちです。 http://meridianrogue.com/ 好きなアーティストをいっぱい見つけたいので 一部が似てるだけとかでもいいです。 メジャーとかインディーズとかはどっちでも大丈夫です。 よろしくおねがいします

  • アーティスト名…

    アーティスト名が分かりません。 “LOST CHILD”って曲を歌ってるバンド… サビが“Hey mother~♪”で始まる… ってだけ情報を持ってるのですが。 たぶんインディーズバンドだと思います。 知っている方お願いします!

  • インディーズアーティストのPV

    インディーズのアーティストは自分たちでCDを製作したり宣伝したりすると聞きました。 そこで質問なんですが、インディーズの方ってプロモーションビデオ(PV)も自分たちで作ってるんですか?(それ以前にPVってあるのでしょうか?)

  • アーティストへのファンレター

    好きなアーティストにファンレターを出したいんですけど、そういう住所とか のってるサイトってあるんですか? 教えてください!

  • インディーズのアーティストに詳しい方・・・☆

    インディーズのアーティストの情報ってみなさんどうやって手に入れているのでしょうか?周りに詳しい友達がいるのですがその子に1から10まで聞くのは不可能なので手っ取り早くインディーズバンドを知る事が出来る雑誌とかホームページとかありますか?どうしても詳しくなりたいので教えてください!!

  • あなたがカキコしたくなるファンサイトは?

    私はホームページを運営していて、カキコするのもされるのも好きです。 そこでアンケートなのですが、あなたが始めて来たホームページで「掲示板にカキコしたい!」と思うファンサイトサイトはどんなサイトですか? 今回は芸能人・アイドル・バンド・アーティスト等のファンサイトのみです。 あなたが初訪問で掲示板に書き込みする時は何に惹かれてカキコしますか?「ネトサしたので足跡残します」みたいな意見でも何でもいいです。 因みに私は、自分の出身地と同じだったり、自分の好みのイラストを載せているサイトさんだとよくカキコをします。

専門家に質問してみよう