• ベストアンサー

通勤時にイヤホンで聞くだけのヒアリング学習に最適な教材は何でしょう?

通勤時にイヤホンだけでヒアリング学習をしたいと考えています。  電車が混んでるため、本を開けないので本を開く必要の無い、ヒアリングに特化した教材をご存知の方よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11742
noname#11742
回答No.1

リスニングに特化、というのは日本語の訳がCDに入っているほうがいい、ということでしょうか? それでしたらスピードラーニングとかスーパーエルマーがあります。レベル的にはスーパーエルマーのほうはニュース英語ですのでレベルが高めだと思います。日本語訳が英語の後に入っていますから基本的にテキストはいりません。 日本語訳が入っていなくていいなら、それこそいくらでもあります。本屋で売っている英語の教材にもCDが二枚三枚ついているものがザラですから、気に入ったものを使えばいいと思います。訳がなくても何回も聞けば結構聞き取れますよ。ほとんどの教材がスタジオ収録で学習者用ですから難易度はそれほど変わらないと思います。TOEFL用のものは単語がかなり難しく、ニュース英語はスピードがかなり速いですから上級者でないと難しいと思いますが、それ以外のものは大体初級者用か中級者用だと思います。