• ベストアンサー

アメリカ人から見た日本人

ecco90210の回答

• ecco90210
回答No.3

こんばんは~☆ 日本人でも、アメリカが世界地図でどこにあるのか解らなかったり・・・アフリカと繋がってるって思ってる若い人たちもいるくらいなので、興味のない人っていうのはどこの国でも同じだと思います。 今は、アメリカで活躍する日本人も多いので、そんなに間違った知識を持ってる方も多く無くなったって思いますよ。 ただ、アメリカでも、ドコの国でも中国人の絶対数が多いので、同じ顔立ちの日本人は、最初に『中国人?』って聞かれる事は多いですよ。 また、余談ですが最近アジアで『冬ソナ』ブームですので、マレーシアとフィリピンへ行った時に『韓国人か?』と聞かれました。

ishizuka01
質問者

お礼

やっぱりアメリカ人は中国人と日本人の区別つきにくいですよね。参考になりました。ありがとうございます。