OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

オンラインウイルススキャン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138272
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (31/39)

トレンドマイクロのワクチンバンクのHPにあるウイルススキャンを使ってチェックをしています。
2日前チェックをしたときにリカバリ後間もないということもありファイル数が5000ぐらいでした。リカバリ前もそんなに多くはなかったので、こんなものだと思っていました。
今日チェックをすると、ファイル数が27000になっていました。おそらく_RESTOREフォルダにある隠しフォルダの分だけ増えたようです。
フォルダオプションから保護された…のチェックをはずし、その後元に戻したのですが、現在のフォルダ設定を使用する を押していなかったからかと思います。

そこで質問なのですが、こういう保護されたフォルダなどはウイルスチェックの際どのように設定しておけばよいのでしょうか。今までは考えなかったのですが、より詳しくチェックできるならそのほうが良いと思うのですが。

ご存知の方、経験者の方お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

OSが判らないのですが、Win98と考えさせてもらいます。 >フォルダオプションから保護された… とは、[フォルダーオプション]-[表示] から隠しファイルを見える状態にしたと言うことですよね。 上記の場合であれば、間違って必要なファイルを触れないように[フォルダーを隠す]のか[表示する]かの設定ですから、ウイルスチェックの設定とは関係ないと思います。 自分の場合は[フォルダ ...続きを読む
OSが判らないのですが、Win98と考えさせてもらいます。

>フォルダオプションから保護された…

とは、[フォルダーオプション]-[表示] から隠しファイルを見える状態にしたと言うことですよね。

上記の場合であれば、間違って必要なファイルを触れないように[フォルダーを隠す]のか[表示する]かの設定ですから、ウイルスチェックの設定とは関係ないと思います。

自分の場合は[フォルダーをすべて見える…]で使用していますが、支障ありません。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ