OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンクをクリックしてタイトルバー無しの新規ウィンドウ

  • 困ってます
  • 質問No.138223
  • 閲覧数322
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

こんにちは。

少しわからないので、質問させて頂きます。

★したい事★
リンクをクリックしたら、タイトルバー無し、リサイズ可能の新規ウィンドウ
を表示させたいと考えています。

★現状悩んでいる部分★
何も指定せずに、新規ウィンドウを表示する事は、できるのですが、色々指定
すると、ウィンドウすら出てこないで、何も反応がありません。

以下にソースを示しますので、何かアドバイス頂ければ、嬉しいです。
よろしくお願い致します。

■ウィンドウだけを新規に表示(成功例)
<A href="javascript:window.open()">テストテスト</A>

■条件指定付き(失敗中)
<A href="javascript:window.open("test.jsp", "chui", "resizable=yes,width=950,height=650,titlebar=no")">テストテスト</A>

失敗している方で、URL部分と、ウィンドウ名、色々な条件指定の部分は、
それぞれ、半角のスペースを入れています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 66% (40/60)

結論から言いますと、mkim さんのご希望通りのウィンドウは恐らく開けません。

なぜなら、私の知る限りでは、window.open の指定で「 titlebar=no|yes 」は
存在しないからです。
但し、フルスクリーンモード「 fullscreen=yes 」を指定すればタイトルバーなし
のウィンドウを開けますが、フルスクリーンモードですので画面いっぱいに表示
されてしまいます(「 width=950,height=650 」等の指定は無意味になります)。

それと、

>■条件指定付き(失敗中)
><A href="javascript:window.open("test.jsp", "chui", "resizable=yes,width=950,height=650,titlebar=no")">テストテスト</A>

これが失敗する原因は、2重引用符の括りの中で更に2重引用符を使っているからです(「 href="javascript:window.open(" 」
で、閉じていると解釈され、以降は認識不能として無視されている)。
これを解消するには、2重引用符の括りの中の 2重引用符(ややこしいですね(^^ゞ)を1重引用符に変えてください。

<A href="javascript:window.open('test.jsp', 'chui', 'resizable=yes,width=950,height=650,titlebar=no')">テストテスト</A>
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

以下の通りで出来ます。
また、この場合リサイズ時にスクロールが必要か分からなかったのでスクロールバーは不必要と考えてnoにしておきました。好きな方を選んでくださいね(^^;
これで少しは参考になるのではないかと思われます♪
-------リンクを貼るページのHEAD内に記述ーーーーーー
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function OpenWin(){
win=window.open("@.htm","new","toolbar=no,location=no,resizable=yes,status=no,menubar=no,scrollbars=yes,width=950,height=650");
}
// -->
</SCRIPT>
-------------
@.htm=開きたいページ
----リンクの処理-----
<a href="javascript:OpenWin()">新ページ</a>
--------------------