解決
済み

クイックタイムで、画面を大きくすると黒くなる

  • 困ってます
  • 質問No.13817
  • 閲覧数68
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 ここんとこすっかり質問する方に回ってしまったdeagleです。

 Win98にアップグレードしてからずっとなんですが、クイックタイムだけではないんですが、動画を2倍のサイズで表示するとウィンドウが黒くなります。
 これはやっぱり、ハードの性能なのでしょうか(^_^;

 パソコンは、セルロン300A、ビデオカードは『大容量! VRAM4MB』という時代の(SiS6326)ヤツです。
 ついでにディスプレイは15インチ。1240*1024モードで60Mhzで動作しています。

 分かる方、よろしくお願いします。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

ズバリ、ロースペックが原因でしょう。
VRAM4MBで1240*1024モードってのは無茶じゃないですか?何色表示にしているのかはわからないですけどツライですよそれは。しかし、15インチのディスプレイで1240*1024って見難そうですけど・・・

試しに色数を落として800*600程度に変更して、動画サイズ2倍で再生してみて下さい。それでokであれば私の説は実証されると思います。それでだめなら640*480で・・・あわよくば1024*768でイケるかも。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。
 はい、無茶です(笑)
 でも一応6万色でてますし(^_^;
 モニタにしてもそろそろ17インチかな、とも思ってるんですけどね。

 でですね。
 800*600にすると、ビデオキャプチャーが正しく動作しないんです(^_^;
 今回質問したのもそれが理由でして。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ハード的に対応していない可能性もありますが、 ドライバを新しいものに更新すれば、直る可能性も あると思います。 ただ、個人的には・・・ Proの方で質問した方が的確な回答がくると 思いますよ。ビデオカードのところに書き込みを するといいかも・・・ #ドライバ見つからなかった・・・ ではでは☆ ...続きを読む
ハード的に対応していない可能性もありますが、
ドライバを新しいものに更新すれば、直る可能性も
あると思います。

ただ、個人的には・・・
Proの方で質問した方が的確な回答がくると
思いますよ。ビデオカードのところに書き込みを
するといいかも・・・
#ドライバ見つからなかった・・・

ではでは☆
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 普段プロの方は使わないので気が回らなかったんです(笑)
 たしかにドライバの可能性もありますね。
 試しに探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ